今週末4月22日は香住・ジオパークマラソン、交通規制にご注意下さい!

イベント

本日より2017たんとうチューリップまつりが開催、週末日・月には佐津・訓谷オープンガーデンが開催されます。


現在の開花状況は60%
本日オープンです!!


おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さてさて。お花ウイークの今週ですが、香美町、香住にはもう一つ大きなイベントがあります。フルマラソン大会です。


各所にノボリが立っています♪

第4回香住・ジオパークフルマラソン大会


第4回香住ジオパークフルマラソン大会

今週は土曜日に開催されます!!

日曜日ではありませんのでご注意下さい!!

交通規制は土曜日午前中となります

今回の交通規制は土曜日午前中が中心ですので、日曜日の午前中だった例年に比べ、交通量はそんなに多くないと思われます。

金曜日にご宿泊、土曜日午前中にお帰りになられるお客様はご注意下さい。

また、土曜日の宿泊をご検討の方は、場所によっては午後3時まで規制がありますのでご注意下さい。

交通規制マップは以下の通りです。

かどや・佐津周辺の交通規制について

佐津周辺の交通規制は土曜日の午前中、9時から12時までとなります。午後は規制ありません。


佐津駅前の交通規制看板


かどや玄関前近くの交通規制看板

正確には9時~12時40分頃まで。

この矢印はどういうことか?

佐津集落から佐津駅、その近くの踏切を渡っても豊岡方面へ向かう事は出来ません。

西行き片道一方通行なのです。

佐津集落内から豊岡方面へ行きたい場合、一旦東側から迂回する形になります。


マラソン開催時の迂回ルート

例えば、かどやに金曜日宿泊、土曜日の午前中にチェックアウトの場合、東の竹野方面へ向かい、最初のT字路を右折、「佐津」の信号を左折して豊岡方面へ向かうという形になります。香住方面へ向かわれる場合はいつも通りでOKです。


手を指している方向へ向かって下さい

全く通行止めになるわけではありませんのでご安心下さい。

ちなみに気になるお天気は・・・


今のところ「晴れ時々曇り」です!!

雨は降ってほしくはありませんが、フルマラソンですのでお天気よすぎる、気温が高すぎるのはランナーにとっては大変!!

走りやすいお天気になってもらえると嬉しいですね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
黄金がにの炭火焼


身入りの良さを実感してください!!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました