昨日の雪は浜雪(海沿いを中心に降る雪)でした!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

水・木曜日と雪予報ですよー

とお話ししていた今週の兵庫県北部のお天気。

昨日朝、起きるとこんな感じ。


雪かきが大変、
というほどでもありませんでした

SNS等の情報によると、降雪は海沿いが中心で山沿いはあまり降っていないとのこと。スキー場のある但馬地方としてはこの時期、海沿いよりも山沿いの方が降って欲しいところです。


かどやから南の空を見上げると・・・

確かに、雪が降っているのに南には青空が広がっているという不思議な光景。(時間により目まぐるしく変化します)

いずれにせよ、風は強いとのことなので、心配なのが列車の運行状況。昨日の朝の時点で特に問題はありませんでした。

JRお出かけネット「運行情報」   

今はリアルタイムの列車走行位置確認もできるので便利です。


JR西日本列車走行位置確認「福知山〜居組」 

海沿い、山沿い、どちらの雪が多いか。交通機関に影響が出ていないか。雪が降った時の朝、雪が降ると予測されている時の朝は、これらの確認がルーティンとなります。

今朝もその流れでこれから確認します。週末はこの低気圧が過ぎ去り、良いお天気になることを期待したいです。


兵庫県北部の週間天気予報

日曜日の最高気温は20度ですって!!

目まぐるしいです。コロナに関係なく、気温の急激な変化には注意が必要そうです。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします