皆さんの地域は台風10号の被害はありませんでしたか?

お天気

本日16日、民宿かどやは休館日とさせていただきます。明日からは平常通り営業しています。よろしくお願いします。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

気になる台風10号の影響。西日本直撃でした。皆さんの地域で被害は出ませんでしたでしょうか。

幸い、兵庫県北部地方の海沿いは中国山地によりブロックのおかげか、大きな被害は出ませんでした。昨日も朝起きたら風こそ強いものの、海は比較的穏やか。


昨日朝8時の佐津海水浴場

更に、午後を過ぎても台風通過前ですから、海はびっくりするほど穏やかでした。


昨日14時半頃、今子街道にて

15時頃、広島に上陸。日本海側に出たのは昨晩20時頃でした。


台風10号の進路はこんな感じ

というわけで、もう既に台風10号は日本海沖合へと移動済みです。現在海は荒れていますが、夏場ですので、早いペースで波はおさまってくると思います。

直近数日間の波高予想推移はIMOCのサイトでご確認いただけます。

沿岸波浪予想(気象庁発表)

当地域は台風10号による被害状況は入ってきていませんが、地盤が緩んだりしているところもあるかもしれません。明日以降お越しの皆様、しばらくは路面の状況など気にしながら、無理のない運転でお越し下さいね。

 

 

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました