令和4年1月の3連休は良いお天気、次の寒波は・・・

1月3連休初日の朝。良いお天気です お天気
昨日、1月3連休初日の朝。良いお天気です

令和4年1月の3連休は良いお天気、次の寒波は・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

1月3連休2日目となりました。どうやらこの3連休はお天気も安定しており、大雪の心配もなさそうです。

1月3連休初日の朝。良いお天気です

昨日、1月3連休初日の朝。良いお天気です

冬の日本海側では珍しい青空の見られる瞬間もありそうです。とはいえ、1月です。お車での移動は凍結のリスクの少ない日の出ている時間帯に行いましょう。日没前、日没後の運転はなるべくしないのがオススメです(お車でのチェックインは暗くなる前、午後5時までがオススメです!)。

次の寒波はいつ?

さて、3連休は安定したお天気。では次の寒波はいつ来るのでしょうか。昨日のNHKニュースを見ていると・・・

週間天気予報後半に雪マークが続く

週間天気予報後半に雪マークが続く

3連休明け、11日からお天気が崩れ、午後から雪マークに。12日から大阪でも気温がガクンと下がっているのがわかります。

実際の週間天気予報を見てみると、11日以降に日本列島全体を寒波が覆う予報になっています。

三連休明けは全国的に荒天の見込み↓↓↓

三連休明けは日本海の低気圧が北日本付近に進みます。低気圧は急速に発達する予想で、11日(火)から12日(水)にかけて、北日本を中心に荒れた天気となり、日本海側では大雪や吹雪となるおそれがあります。今後の情報に注意してください。

成人の日に再び南岸低気圧 11(火)は全国的に荒天警戒

昨年末ほどの厳しい大寒波ではないと思われますが、3連休明けに警戒、と考えておいていただいて良いかと思います。

1月11日から13日、民宿かどやは休館となります

さて、お知らせです。次の寒波と偶然タイミングが同じになりました。1月11、12、13日の3日間は民宿かどやは休館日となります。松葉ガニシーズンが始まって以降、初めての3連休をこの日に設定させていただいておりました。

メールやLINEの問い合わせは随時対応可能です。お電話での対応は大掃除等のタイミングによってはすぐに取れない場合がございます。ただし、電話対応に関しては、朝はゆっくりめにスタート、夜は早めに終了させていただく日もありますのでご了承下さい。

よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました