兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」においてよくあるお問い合わせ

キャンペーン中止ではなく、新規受付停止 GoToトラベルキャンペーン・県民割
キャンペーン中止ではなく、新規受付停止

兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」においてよくあるお問い合わせ

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

3連休最終日ですが、一昨日のブログの追加事項として、兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」においてよくあるお問い合わせについてご案内します。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)とは?

兵庫県に在住の方が、県内を旅行・宿泊される際に代金を割引きます(ふるさと応援県民割)。
さらに、宿泊旅行では、県内のお土産店や観光施設等で利用可能なクーポン券(ふるさと応援旅クーポン)がもらえるキャンペーンです。
ぜひこの機会に県内各地をめぐり、兵庫の魅力を再発見してください。

早速ですが、県民割で最も多い問い合わせがこちら。

同行者は兵庫県民、隣府県民ではないのですが対応できませんか?

対応できません。おひとり様一人ずつのチェックとなります。

兵庫県民割「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」の利用にはチェックイン時にワクチン接種証明(またはPCR陰性証明)及び住所確認が必要になります。住所確認できる免許証等が兵庫県・京都府・大阪府・岡山県・鳥取県・香川県・徳島県である必要があります。

STAYNAVIへの登録申請をされる際は、兵庫県民、隣府県民の方を除いて登録していただきますようお願いします。

事前カード決済で割引前の全額を支払っていますがどうなりますか?

当館では現在、複数日の仮押さえを防ぐために、Web予約を事前カード決済とさせていただいております。この場合、県民割をされる前の価格でカード決済されてしまいます。こちらにつきましては、当館よりオンライン決済会社(当館の場合はJTB BOOK&PAY社)に対し、割引分の減額申請を行いますのでご安心下さい。

但し、お客様の契約されているカード会社の締め日のタイミングにより、一旦全額で処理され、翌月に返金される場合がある旨、ご了承下さい。

県民割の申請は当日行ってからでも可能ですか?

物理的には可能ですが、フロントが混み合いますので極力前日まででお願いします。また、先に感染者が増えた広島県、大阪府等の対応をみていますと、府県民割が中止ではなく、新規受付を停止、となっています。

キャンペーン中止ではなく、新規受付停止

大阪府はキャンペーン中止ではなく、新規受付停止

兵庫県がどうなるかは分かりませんが、例えば大阪府での感染拡大が広がり、大阪府民のみ兵庫県民割が使えないとなった場合、一律に大阪府民は割引不可となるのではなく、決定した日から解除する日まで新規受付を停止とする可能性があります。

つまり、予約時同時にSTAYNAVIで県民割申請をしていた人はセーフ。宿泊日前日や当日ギリギリにSTAYNAVIの申請をしようとした人はできない、となる可能性が高いのです。

そう言った意味からも、県民割を希望される方は、宿泊予約時即座にSTAYNAVIへの登録申請をご自身で早めにされることをお勧めします。

現在、感染者が急増しています。三連休明けの明日、何らかの発表がされる可能性がありますので、1、2月に予約されている方で、STAYNAVIへの登録申請がまだの方は今日中に行っておくのがお勧めです。

宿泊日ギリギリになってから「そういえば県民割の申請を」となるのは手遅れとなる可能性がありますのでご注意下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました