兵庫県民割、大阪府在住者は利用不可、京都府在住者は7月31日の宿泊までとなっている件について

大阪いらっしゃいキャンペーンは延長せず 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
大阪いらっしゃいキャンペーンは延長せず

兵庫県民割、大阪府在住者は利用不可、京都府在住者は7月31日の宿泊までとなっている件について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

感染者の増加とともに、全国旅行支援が県民割の延長に変更となった件については、昨日のブログにてお話した通りです。

令和4年7月15日から8月31日までの兵庫県民割ご利用方法について
兵庫県民割こと「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」の8月31日までの延長が確定しました。相違点は以下の通り。 1)大阪府在住者はご利用いただけません。 2)60歳以上の方や基礎疾患を有する方は4回のワクチン接種推奨。 3)キャンペーンの利用停止、あるいは新規予約停止となる場合があります。

基本的には隣府県割、エリア割の継続となっているのですが、「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)※通称『兵庫県民割』」の場合、大阪府と京都府のみ適用条件が他県(兵庫県・滋賀県・和歌山県・奈良県・鳥取県・岡山県・徳島県・香川県)とは異なります。こちらについて再度ご連絡申し上げます。

大阪府在住の方は兵庫県民割をご利用いただけません

兵庫県民割を大阪府民の方がご利用いただけない理由。府県民割は府県毎の相互利用が原則です。今回、大阪府は大阪いらっしゃいキャンペーン2022の延長をされませんでした。

大阪いらっしゃいキャンペーンは延長せず

大阪いらっしゃいキャンペーンは延長せず

勿論、7,8月中に感染者が減り、おおさかいらっしゃいキャンペーンが再開された場合は、相互利用の原則から兵庫県民割を大阪府在住者の方に使っていただくことは可能になると思います。

現時点では、大阪府在住の方はご利用いただけない旨、ご了承下さい。勿論、県民割がご利用いただけないだけで、宿泊ができない、旅行ができないというわけではございませんのでご安心下さい。

京都府在住者は7月31日までの予約・宿泊分まで

一昨日、兵庫県民割が発表になった際、「京都府(調整中)」となっていました。その時点では意味不明でしたが、昨日発表があり、京都府は延長期間を8月31日までとせず、7月31日までと期間を絞っての実施とされました。

こちらも相互利用を合わせるためなのでしょう。兵庫県民割の方も京都府在住の方は7月31日までの予約・宿泊分までが適用範囲となり、現時点では8月1日から8月31日までのご予約、兵庫県民割適用はできません。

勿論、感染が減少し、京都府民割が8月31日まで延長されれば、連動して兵庫県民割の京都府在住の方の8月利用が可能になると思われます。

あくまで現時点での話ですが、ご了承下さいませ。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました