佐津海水浴場開設!今シーズンも沖に筏(いかだ)は設置しないことになりました

佐津海水浴場、ゴミ箱の設置 海の話
佐津海水浴場、ゴミ箱の設置

佐津海水浴場開設!今シーズンも沖に筏(いかだ)は設置しないことになりました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

お天気がいまいち優れませんが、この3連休より佐津海水浴場、オープンいたしました。ちなみに曇っている時でも、海はベタ凪です。

天気は悪くても海はベタ凪なのが夏の日本海

天気は悪くても海はベタ凪なのが夏の日本海

一昨日になりますが、金曜日に雨の中、佐津海水浴場の設置作業を組合員総出で行いました。

佐津海水浴場、ゴミ箱の設置

佐津海水浴場、ゴミ箱の設置

燃えるゴミとビンカン類のゴミとでゴミ箱を分けていますのでご協力願います。

監視所のテントも設置しました。

佐津海水浴場監視所テントを設置

佐津海水浴場監視所テントを設置

こちらに監視員が常設します。その他、遊泳禁止部位を設置したりもしましたが、当初予定していた筏(いかだ)の設置は、今年も断念することになりました。

イカダ設置

例年はイカダ設置を設置していたのですが・・・

今年は3年ぶりにイカダを設置しようということで、話をまとまっていたのですが、感染の拡大により、急遽断念となりました。イカダを設置すると、どうしても沖合いで”密”を作ってしまうためです。

沖合いのイカダでは会話をしないで下さい

とすることもできませんが、それもなかなか難しい話ですよね。今年もイカダ設置は断念となりましたが、海水浴場は開設されていますので、ぜひお越し下さいね。

佐津海水浴場の顔出し看板

顔出し看板はありますよ♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました