佐津海水浴場は家族連れに人気の穴場ビーチです♪

お子様連れ、家族連れが多いのが佐津海水浴場の特徴 海の話
お子様連れ、家族連れが多いのが佐津海水浴場の特徴

佐津海水浴場は家族連れに人気の穴場ビーチです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

山陰地方、兵庫県北部の日本海側にもたくさんの海水浴場がありますが、佐津海水浴場は以前から”穴場”の海水浴場とよく言われます。

夏の佐津海水浴場

とにかく透明度の良さと砂浜の美しさが自慢!夏の佐津海水浴場

美しい砂浜が700mもあるにも関わらず、そんなに混み合っていない。比較的治安も良く、トラブルや事故が少ない。お子様連れ家族旅行の海水浴デビューに最適です。なぜなのかなぁと考えた時に「ご家族様連れに人気の理由」を3つほど思い浮かびましたので紹介させていただきます。

(1)遠浅ではなく近深は常に目を離さない距離を確保できる

海水浴場は遠浅が安心安全。そう考えがちです。ただ、遠浅にも弱点があります。それは

沖まで行っても浅いので、お子さんが目を離した隙に勝手に目の届かないところまで行ってしまう

ということです。

近深だと水底の見える範囲以上遠くへは行かない

近深だと水底の見える範囲以上遠くへは行かない

水難事故で注意していただきたいのは「お子さんから目を離す」ことです。目の届く範囲にお子さんたちがいることが重要。比較的海水浴をされる方が少なく、しかも水際で海を楽しむのが主流の佐津浜は、結果として事故の怒りにくい海水浴場だったりします。

(2)空いているので家族でのんびりできる

多い時は何百人も海水浴をされる方がいる佐津の浜ですが、700mもあるところに千人来てもまだ比較的余裕があります。

また、昔から自然学校や臨海学校が盛んに海であることからか、いわゆる若者たちのナンパスポットとなっているイメージはありませんし、そういったシーンも見かけません。

お子様連れ、家族連れが多いのが佐津海水浴場の特徴

お子様連れ、家族連れが多いのが佐津海水浴場の特徴

穴場スポット=健全な海水浴場

であるイメージが強いです。

(3)お子さんたちに美しい海の思い出を提供できる

夏休みに海を楽しむことは、お子さんたちにとってはインパクトの残る思い出です。大切な夏の思い出、美しい海のイメージとともに記憶に残してあげたいですよね?

佐津浜東端では磯観察も可能!

佐津浜東端では磯観察も可能!

楽しかった家族での思い出と美しい海の記憶はセットで記憶に留まります。是非とも美しい海で遊んだ体験を家族で作っていただきたいと思います。

繰り返しますが、「穴場」と呼ばれるということは、のんびりとしていてかつ、やんちゃなイメージのない海ということです。ある意味、治安?の良さも佐津の海の自慢です。家族での海水浴旅行に最適な場所として候補に選んでいただければと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました