佐津海岸にある魚見台パーキングの掃除をしてきました!!

まちの話

昨日は一昨日に比べて5度も気温がダウン!!

でも、最高気温14度ということでそんなには寒くありませんでした。


11月の佐津海岸(魚見台より)

この時期にしてみると、海も比較的穏やかです。

カニ漁も安定して行われており、ありがたいです。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、上記の写真を撮影したのは佐津海岸の海沿いにある魚見台から。


後ろにあるのが魚見台です!!

昭和30年頃までこの辺でも地引網漁が盛んでした。

この辺りから文字通り魚の群れを見て指示を出していました。

そんな高台にある場所です。

実はここ、パーキングになっています。


車を置いて眼下に佐津海岸を見下ろせます

ここのパーキング、観光組合の宿が持ち回りで清掃をしています。

昨日は当館の番でした。


1年に1,2度回ってきます

こちらのノートに記載された内容だと、主にタバコの吸い殻やペットボトル、お弁当の空箱等のゴミが多いです。

実際、私もタバコの吸い殻を少なくない本数拾いました。


慢性的に捨て場所になっている?!

慢性的、ということは地元の人、あるいはこの辺を営業で回っている方がポイ捨てされているのかもしれません。

この海岸線は国立公園内です。したがってゴミのポイ捨ては違法行為になります。

観光でいらした方でそんなことをする方はないと思いますが・・・

ゴミのないキレイな景観のままであってほしいですね。


拾ったゴミはこれだけ

これからの時期、ゴミはそんなにはないと思います。

3月末には桜が満開になる美しい場所です。

日本海の絶景を眺められる憩いのパーキングとして多くの方に利用して頂きたいです!!


佐津海岸「魚見台」

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました