台風19号余波の日本海(佐津海水浴場)の様子、備忘録

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

台風一過ですが、まだ今日の午前中までは関東地方の皆様、油断できませんね。大きな被害、回避できましたでしょうか。

幸い当館周辺は特に問題ありませんでした。本日も平常通り宿泊可能です。(満室となっております。感謝です)

そんな中、昨日の朝の時点ではまだ強風なれど雨は降っていなかったのです。そこで、海がどんな感じになっているか、備忘録的に撮影に行ってきました。

こんな感じでした。

大荒れの佐津ビーチ
絶対に近づいたらダメなヤツです!!

もちろん、砂浜には降りずに防波堤からの撮影です。

大荒れの佐津ビーチ
かなり近くまで波が来ているの、
わかるでしょうか

佐津のビーチでここまですごい波を見るのは、冬に爆弾低気圧が来たときぐらいです。

大荒れの佐津ビーチ
ハンパないです!!

とは言っても、今回は台風が直撃した太平洋側の海沿いから送られてくる映像の方がものすごかったですけどね。いずれにせよ、こんな時は海に近づいてはダメです。

今回私たちの地域、日本海側では、波浪警報や高潮警報が発令されました。どちらも海沿いの集落にとって注意が必要な警報です。

雨よりも風、海沿いはくれぐれもご注意を。昨日はそんな状況の1日でした。インパクトは豊岡水害の2004年の23号台風並みでした。忘備録として写真に残しておきたいと思います。

幸い、金曜日までに香住も柴山も一斉に船が帰ってきたこともあり、この3連休にお越しいただいたお客様の食材は十分ご用意させていただけました。

今晩も雨と強風が残る中お越し頂いたお客様をしっかりお出迎えしたいと思います。避難や対策でお疲れの皆様も、明日までの3連休、しっかりお休み下さいね。

*********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします