佐津から竹野浜海水浴場までは車で15分?北前まつりにて

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日までの城崎温泉シリーズ、いかがだったでしょうか。車でも列車でも30分ほどで行けてしまう城崎温泉。ということは、その中間にある竹野はその半分の時間で行ける、ということになります。

竹野浜海水浴場竹野といえば渚百選にも選ばれている竹野海水浴場

竹野浜と佐津浜。どちらも美しいビーチですが、海水浴場としての知名度は竹野浜の方が格段に上。竹野浜の場合、佐津浜とは異なり、JRの駅から徒歩約20分と少々かかります。そのため、車で来られる方が多く、7、8月の海水浴シーズンはお昼に到着した方は駐車場難民になるほど。GW中に竹野浜で開催された「北前まつり」でレポートします。

北前船竹野は昔、
北前船(廻船)で栄えたところ

この時も駐車場はいっぱい。私は竹野川沿いにある広場に車を駐めてそこから10分弱歩きました。


大きな地図で見る

10分ほど歩きますが、穴場の駐車場です。覚えておくと良いかも。

竹野川駐車場竹野川沿いの穴場駐車場

ゴールデンウイークということで、たくさんの人出でした。

北前まつりの人出盛り上がっていました♪

実は今回、ダイビングスタッフでカレーのお店を出店したんです^^

カレー出店1

カレー出店2

カレー出店3

お陰様で完売しました!!ありがとうございます!

特設ステージ上では催し物も。

北前まつり

踊る玄さん玄さん、踊ってます!!

毎年、5月3日に開催だそうです。5月2日泊、3日かどやをチェックアウトしていただいたお客様にもご紹介すればよかったと少し後悔・・・今回私が実際に行ってみてスムーズに行けましたので、来年以降はご紹介していきたいと思います。

佐津から竹野は車で15分。駅だと1駅。お隣の町です。まずはその距離感を知ってもらっていただけると嬉しいです♪

*******************************************************

TODAY’S Photo
巨大玄さん登場!!

玄さんお子さん連れでも楽しめるイベントです♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました