今年も奇跡が起こった?!初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会、降雨なく無事開催しました♪

イベント

いやぁ~奇跡です!!

今年も奇跡が起きました!!

毎年梅雨時期に開催してるんです。

でも10年以上毎年開催しているのに、雨が降ったことが一度もない!!


ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会

上記はイカ料理弁当無料試食券の配布の列です。

今年もたくさんの皆様にお越しいただきました!!

 

おはようございます!!民宿美味し宿かどやのガクです!!

何で雨、降らないのでしょう(笑)。

イカ好きの皆様の執念でしょうか。

 


念のためステージ上にテントを設置しました

でも、このテント、不要でしたね♪

会場にてスマートフォンで雲の動きを確認したら・・・


なぜか佐津の海上だけ
雲がない?!

強烈な晴れ男がいるのでしょうか(笑)。

恒例のイカソーメン早食い大会。


これは決勝終了後の講評のシーン

えっ?!

大会中の写真は???

実は一枚もないのです。

あ、1枚だけありましたけど。


ステージ上より自撮りw

えっ?!ステージ上??!

実は今回、司会役を仰せつかっていたのです。

そのため、ステージ上でマイクを持って活動していました。

そのため、今回の早食い大会の写真はありません!!

今後、ステージ上の写真がどこかで紹介された時にステージ上にいる私の姿も見ることができるかも知れません(笑)。

ちなみに、今年は過去最短の記録が出ました。


15秒、17秒というのは
過去最短記録です!!

今回の優勝、準優勝の方のスピードはハンパなかったです。

勿論、お醤油はつけて食べてはいらっしゃいませんでした(笑)。

その他にも様々な催し物があったイカまつり。

詳細は明日のブログで紹介させて頂きますね。

まずは無事終了のご報告まで。

お越しいただいた皆様。特に遠方からもたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

このイベントの新聞やテレビでの報道を気に、活イカシーズンの予約が一気に入りだします♪


活イカ、揚がっています♪

イカ大好きな皆様。

ぜひお越し下さいね!!

 

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました