2018年開催の初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会は新しいプログラムがありました!

今回の「初夏!ジオパークで食べるイカソーメン早食い大会」。

昨日もお話した通り、私は司会をしていたので、大会中の写真がありませんでした。香住観光協会の会長さんが自身のFacebookに写真をUPされていましたので、私が写っている写真を頂きました。


ハッピ姿5人の真ん中が私です!!


一番右、マイクを持って司会中♪

F会長、ありがとうございます!!

こんな感じで早食い大会、今年も盛り上がりました^^

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

人気のイカまつり。

今回、少しだけ去年までとの相違点がありました。

来年も開催される予定です。

来年に向け?!参考までに時系列で振り返りいたしますね。


イカソーメン早食い大会の
プログラムスケジュール

さて、今回新しいプログラムが加わりました。

しかも10時の開会式前に。

9時から早食い大会のエントリー抽選会を行います。


早食い大会エントリー抽選会の様子

行列の中から順に抽選の割りばし(当たりが20本入っている)を20名確定するまでひき続けます。

この後、選ばれた20名が開会式、早食い大会を前に、イカの料理体験を行います。


調理前、並べられたスルメイカ

指導のもと、実際に捌いていただくわけです。


皆さん一斉にイカを捌く


悪戦苦闘です(笑)

そんなスルメイカは自分のさばいたイカごとに早食い大会終了後に炭火で焼いて食べて頂きます。


さばいたイカは個々に管理


早食い大会終了後、
炭火焼にしてお渡ししました!

早食い大会終了後は活イカ料理の実演。


こちらは生きているイカの調理実演です!


こちらはプロが調理しますので手際よいです

この後は数年前から恒例になっている「イカ引きゲーム」。

こちらはイカ料理試食券に書いてある番号から10名を選びます。


ヒモの先に香住の特産品が!!

空くじなしで10名様全員が商品をゲットして帰っていただきました♪


おめでとうございます!!

さて、最後は一番のお楽しみ、イカ料理試食です。

100名分のイカ料理がお弁当として準備されています。


イカ料理弁当です♪

イカの炊き込みご飯やイカ餃子。スルメイカのお刺身も入っていました。

更には


イカだんごつみれ汁


炭火イカ焼き

も全員にお出しできました♪

イカ焼きは炭火で焼くところを実際にご覧いただいていますので、美味しい匂いが周囲に漂い、楽しみにされていた方も多かったと思います。


炭火イカ焼き

イカ三昧のお弁当。

これらが先着100名様、お越しいただいた皆さん全員にいき渡りました!!

来年も6月第2日曜日に開催されます。

イカ好きの皆様、是非チェックしておいて下さいね!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします