日帰りかに昼食のお問い合わせを連日数多くいただいていますが・・・

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

例年、松葉ガニシーズンは日帰り昼食をお受けしていました。しかし、今シーズンは11月のみで12月以降はほとんどお受けしておりません。

当初は雪の降らない3月ならば再開させていただこうと思っていましたが、緊急事態宣言が延長されたこともあり、今シーズンの日帰り昼食の開催は厳しそうです。


楽しみにしていたお客様、申し訳ありません

日帰り昼食が開催できない理由

そもそもなぜ、日帰り昼食が実施できなくなったのか。一番大きな原因は消毒、除菌など、コロナ禍となり、より丁寧な清掃活動を実施しており、昼食スタートの11、12時に清掃が追いつかなくなってしまったためです。

加えて、今年は寒波予報の出る日が多かったこと、GoToトラベルキャンペーンの関係でカニの値段が高騰し、当初設定していた料金ではカニを仕入れるのが厳しくなってしまったことなどが挙げられます。

いずれにせよ、これまで日帰り昼食は14時までとしていましたが、ご昼食のお客様が14時までにお食事を終えられない場合、ご宿泊のお客様のチェックインに支障が出てしまうことが何度か起こりました。

3月7日まではどうなるか?3月8日以降は?

加えて緊急事態宣言が出たこともあり、現在宿泊に関しても1日3組までと制限させていただいています。昼食を休止したのは、お客様の出入りを極力少なくさせていただくこと、24時間お客様対応をする状態にしないことを念頭に置いたためです。

そこで、3月7日まではこれまで同様日帰り昼食の開催を休止いたします。3月8日以降は状況を見て改めて判断させていただきます。

なお、宿泊を中心とした営業は、行っています。休館にはしていません。ありがたいことに、これまで日帰り昼食の常連さんだったお客様が宿泊でお越しいただいているケースも今年は多いです。

松葉ガニシーズンは3月31日まで。ぜひ日帰りではなくお泊まりでお越しいただけましたら幸いです。

以上、よろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました