今年もホタルイカ「カニホタル」の販売がスタートしましたよ!!

B級グルメ(底モン)

3月が近づくとホタルイカ漁の季節です。

あまり知られていませんが、兵庫県はホタルイカの漁獲高日本一なんです。1位が富山県ではなく兵庫県。意外と知られていない事実です。

兵庫県のホタルイカは富山県に比べやや小ぶり。そんな兵庫県のホタルイカで近年名物と言えば・・・


私も晩酌で頂いています!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

カニホタルとはカニの茹で汁でホタルイカを茹で上げたもののこと。香住ならではの名物。柴山の今西食品さんで販売されています。


今年も納品、感謝です!!

今年は塩控えめで、カニ味がアップしています♪

実際食べて見ると・・・


やっぱり日本酒が合います♪

酢味噌とかつけなくてもOK!!プリップリで美味しいです!!\(^Q^)/

これ、お土産にも超おすすめです。

1パックいくらだと思いますか・・・


タップリ入ったこの1パックが400円!!

香住のお土産としても良いと思いませんか?ちなみにご宿泊のお客様は前日のうちに「〇パック持って帰りたい」と言っていただければ、朝お帰りのお時間にご用意させていただきます。

くれぐれも「前日にご注文」をご注意下さいね!!


今朝もたくさんお買い上げいただきました♪

もうかどやに宿泊予定がない方は・・・

今西食品さんで通販もやっていますのでぜひ!!

詳しくはコチラ↓↓↓

画像をクリックして頂ければ
注文先に飛びます!

送料かかってしまうので、茹でガニなどと一緒に注文されるのがお勧めですね♪

あ、ご理解いただいていると思いますが、ホタルイカではありますが、カニアレルギーの方はNGですのでご注意下さいね。逆にカニが好きな方は風味がたまらないと思います!!

ホタルイカ漁はゴールデンウイーク頃までやっています。ゴールデンウイークに香住方面へいらっしゃる方にもおススメです。春と言えばホタルイカの季節。是非ご賞味ください!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約承り中♪

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

タイトルとURLをコピーしました