関西も梅雨明け宣言!今週末から本格的な暑い夏が始まります!

令和5年梅雨明け直後の佐津海水浴場 お天気
令和5年梅雨明け直後の佐津海水浴場

関西も梅雨明け宣言!今週末から本格的な暑い夏が始まります!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いよいよ本日は香住ふるさとまつりです。この夏、もっとも多くの方が香住へいらっしゃる日でもあります。

例年ですと4万5千人、ことしは5万人近く来られるのでは、と思っています。去年は海況が悪く、間際に花火大会が中止になってしまいましたが、今年は一昨日梅雨明け宣言が出た直後!!

梅雨明け発表の関西 熱中症に厳重な警戒を!(気象予報士 木村 司)
きょう7月20日、近畿地方では梅雨明けの発表がありました。この先は気温が平年並みか平年より高い日が多く、熱中症に厳重な警戒が必要です。

梅雨明けしたとはいえ、待機は不安定でスコールは降ることもありそうです。熱中症対策とともに、しばらくは夕立などに対する備えもあったほうが良さそうです。

ちなみに去年の梅雨明けが7月23日でしたから、令和5年は7月20日と少し早いかったです。以前は海の日前後に梅雨明けするのが定番でしたので、まさしく平均的な予想日に当たったとも言えます。

令和5年梅雨明け直後の佐津海水浴場

令和5年梅雨明け直後の佐津海水浴場

これから8月中旬まで、暑い夏が続きます。短いですが日本海の暑くて美しい海をお楽しみ下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました