「藤原次郎受賞記念祝賀会」に行ってきました!

まちの話

おはようございます!
一昨日の夜、豊岡市日高町で開催された
「藤原次郎受賞記念祝賀会」に行ってきました!


「藤原次郎受賞記念祝賀会」
藤原次郎さんとは但馬各地の日常の風景や風土を映像として紹介されている映像作家さんです!


前回、竹野で行われた上映会の様子


ありふれた日常の風景を映像で切り取る。
それが地元の人が今まで気づいていなかった
新たな地域の魅力として写されています。


その土地を知らない人がみたら、
美しい田舎の原風景を楽しむこともできます。


心が癒される映像です。


[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=-NSQ3VB_atQ[/youtube]
受賞作品 木の殿堂・ダイジェスト版


受賞のトルフィー等
海外での受賞の数々


ワールドメディアフェスティバルにおいて
受賞された作品が香美町にある「木の殿堂」。


木の殿堂を設計した建築家安藤忠雄さんからの
お祝いのメッセージも届いていました。


安藤忠雄氏からのお祝いメッセージ
安藤忠雄氏からのお祝いメッセージ


約100名の参加者は但馬内の首長はもちろん、
地元香美町出身の谷復興副大臣の姿も。


すごい顔ぶれのパーティでした。


藤原次郎さんのDVD
なんと、今回の上映作品のDVDをおみやげにいただきました!!


このDVD、当館でも流すことは出来ないかな~なんて思ったり。^^


今回頂いたDVDは「木の殿堂」「城崎スケッチ」「但東スケッチ」です。


ご宿泊の際に「見たい!」という方。
「木の殿堂」をフルバージョンでお楽しみいただけます。
フロントの私までお声がけください☆


藤原次郎さんと記念撮影
藤原次郎さんと夫婦で記念撮影

タイトルとURLをコピーしました