7、8月の兵庫県民割は早めに予約しておいた方が良い理由

夏の県民割の予約はお早めに! 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
夏の県民割の予約はお早めに!

7、8月の兵庫県民割は早めに予約しておいた方が良い理由

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」が、8月31日(水)まで期間延長(9月1日(木)チェックアウト分まで)となった件については当ブログでも何度もお伝えしています。

今回、この夏(7、8月)、県民割での旅行をご検討中の方は、早めの予約を検討していただいた方が良いというお話をさせていただきます。

夏の県民割の予約はお早めに!

夏の県民割の予約はお早めに!

これは、兵庫県の県民割に限らず、県民割を実施している都道府県全てにおいて言えるかとかもしれません。

今回、「停止要件」が定められている

今回、どの都道府県もギリギリまで実施要項が発表になりませんでした。感染者が増加した際の対応がなかなか決まらなかったのではないかな、と私は想像しています。

そんな中、発表になったキャンペーン要項に注目。

兵庫県民割停止要件

兵庫県民割停止要件

停止要件という項目があります。

停止要件

下記の基準をもとに総合的に判断
(1)新規予約の受付停止:兵庫県の重症病床使用率35%を超える見込みとなったとき
(2)キャンペーンの利用停止:出発地または旅行先が、府県の感染状況レベル3または、まん延防止等重点措置の適用地域になったとき

ここが2段階に分かれていることにご注目下さい。

キャンペーンそのものが停止になり、せっかく県民割で予約をしていても割引で宿泊できない(2)の場合と、キャンペーン自体は行われるが、新規の予約を突然ストップする(1)の場合があるのです。

つまり、ゆっくりと旅行を検討していて、(1)が発令された際、キャンペーンの申し込みができなくなってしまうということです。

既に予約をしているが、まだSTAY NAVIの登録をされていない方。後から登録すればいいや、とまだ登録申請をされていない方は特にご注意いただきたいです。

感染は急増しているが、行動制限の話は出てきていない

7月15日から県民割は始まっていますが、感染者は増加傾向にあります。

なんと、一昨日土曜日は過去最多の感染者数を記録していますが、各地域より行動制限の話は出てきていません。

これがどういうことを意味しているのか。先程の兵庫県の停止要件に当てはめてみると、重症病床使用率35%を超える(1)に到達してしまう可能性はあるが、(2)は実施されないということが起こり得るのです。(但し、重症病者の数が行動制限の理由となる場合は、その限りではありません)

安心安全な場所に避難するイメージで旅行していただきたい

兵庫県に関して言えば、第7波に対して行動制限を設けない指針としています。

但しこれも、国から行動制限要請があれば、その限りではありません。当面は(1)の可能性があるため、早めの予約、予約したら即時のSTAY NAVI申請登録をお勧めします。

なお、当館では、安心安全重視で組数限定(7月末までは3組限定)としていますので安心してお越しいただけます。8月も感染状況に応じて予約組数をさせていただく予定です。

コロナ禍の2年あまり、私が意識してきたのは

『コロナが広がっている時こそ、旅行に行くのが安心安全』

と実感していただけないかということです。

空気がきれいで人の少ない田舎に行った方が安心。特に、宿泊施設は毎日清掃と換気が行われています。原因は何かという議論は専門家の方々にお任せし、私たち宿ができることは

『コロナが広がっているので、安心できる宿に避難しよう』

と、思ってもらえること。

コロナの疎開先として旅行で安心できる場所、宿を選んでいただく。

そんな理由で当館を是非是非お選び下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました