GoToトラベル、県民割、全国旅行割(全国旅行支援)のルールは似て非なるものです!!

GoToトラベルのクーポンの使い方(県民割クーポンとは異なる) 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
GoToトラベルのクーポンの使い方(県民割クーポンとは異なる)

GoToトラベル、県民割、全国旅行割(全国旅行支援)のルールは似て非なるものです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まずは当館にご宿泊のお客様にお詫びしないといけないことがあります。当館のお部屋のファイルの中に以下の1枚のチラシが入っていました。

GoToトラベルのクーポンの使い方(県民割クーポンとは異なる)

GoToトラベルのクーポンの使い方(県民割クーポンとは異なる)

GoToトラベルが再開されるもの、という認識があり、こちらのチラシを入れたままにしていました。

現在配布しているクーポンは兵庫県民割のクーポンであり、GoToトラベルのクーポンではありません。

ただ、こちらのチラシを入れたままにしていたこともあり、県民割のクーポンもGoToトラベルのクーポン同様にご利用いただけるものとの誤解をお客様に与えていたケースがあったようです。

ふるさと応援旅クーポン

現在の兵庫県民割でのふるさと応援旅クーポン(名前の記載が必要ですので忘れずに)

誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

例えば、GoToのクーポンでは当館での飲料代やお土産購入でもご利用いただけましたが、県民割のクーポンは当館でご利用いただけません(旅館さんによっては館内利用の許可を取られているところもあります)。

また、GoToのクーポンは兵庫県以外の隣府県でも利用出来ましたが、現在の県民割のクーポンは兵庫県内でしか利用出来ません

最初、こういった誤解を生むのは周知徹底不足かと思いましたが、当館の客室ファイル内に誤解を生むチラシが入っていました。大変申し訳ありませんでした。

また、10月11日から行われる全国旅行支援で配布されるクーポンに関しましては、まだ詳細発表されていませんが、GoTo同様全国規模での施策ですが、クーポンは県民割のものを使う仕様になる模様です。この部分、混乱が生じそうです。詳細確定後には、しっかり説明させていただかなければと思っています。

ともあれ、国レベル、都道府県レベルで観光支援策のルールが変わります。クーポン配布の部分に関しては、特に顕著なようです。今後は誤解を与えぬよう適時状況に応じた説明をしていきたいと思います。ご利用いただく場合、今のルールが以前と同じでない可能性があることをご承知下さい。

クーポン以外にも変わる部分は多々あります。今後随時説明して参りますが、まずはGoToトラベル、県民割、全国旅行割(全国旅行支援)のルールは似て非なるもの、と認識しておいていただけましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました