GoToトラベル再開時の詳細が発表になりました!(但し、時期は未定です)

GoToトラベル再開時の変更事項 GoToトラベルキャンペーン・県民割
GoToトラベル再開時の変更事項は以上の通り

GoToトラベル再開時の詳細が発表になりました!(但し、時期は未定です)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、GoToトラベル事務局より昨年末で一時停止となっていたGoToトラベル再開時の詳細内容について発表がありましたので、こちらでも紹介しておきます。

GoToトラベル再開時の変更事項

GoToトラベル再開時の変更事項は以上の通り

大きなポイントは3つですね。

割引に対し、上限額が低く設けられたこと。

当館はほとんど宿泊のみでご利用いただくケースが多いと思いますので、実質7千円引きと考えていただいて良いと思います。30%の割引率で上限7千円ですので、23,333円以上で7千円の上限値に到達することになります。当館冬のいい旅プラン”基本”は平日1室2名様お一人当たり24200円、3名様23100円ですのでちょうど上限値近辺となります(笑)。

4月以降もGoToトラベルが実施された場合、香住ガニプランは2万円前後ですので、23,333円には到達しないぐらいの価格になります。

総じて前回の高額プランほどお得になる状況に対し、今回はリーズナブルなプラン、スタンダードプランに対して割引還元率が良くなっています。私のところのような”民宿”というカテゴリーにとってありがたい、選ばれやすい設定になっています。

地域共通クーポンも上限が設けられ、平日と休日でも料金の違いが発生する

こちらの上限は平日3千円、休日千円。但し、平日と休日の定義は後日発表。15%ということですので、こちらは2万円以上のプランでクーポン上限の3千円に到達します。

何らかのワクチン証明、検査証明が必要となる

こちらはどの程度厳密に行われるのか、ワクチン接種証明が必要なのかも含めまだわかりません。「ワクチン・検査パッケージの活用」であり、「ワクチン接種やPCR検査が必要」と書かれているわけでは(現時点では)ありません。

以上、これ以上のことは分かりませんし、一番知りたい「いつから開始か」も未定となっています。

不県民割も予算の出所はGoToトラベルと同じですので、重複して開催されることはないというのが大方の見方です。ですので、年内に実施されることはないと思われます。

色々な報道で1月中旬、1月下旬、2月に入ってから等されていますが、あくまでも私たち宿泊施設が決定事項としてお伝えできるのはGoToトラベル事務局からのオフィシャルな発表だけです。


詳細はGoToトラベルオフィシャルサイトにてご確認下さい

なお、この件に関しましてはここに記載した内容以上のことは全くわかりませんし、お答えすることもできません。気になること、質問事項はGoToトラベル事務局へお問い合わせ下さい。当館はもちろんのこと、宿泊施設に問い合わせはご遠慮下さい。

以上、久しぶりにオフィシャルな動きがありましたので、途中経過として報告させていただきました。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました