令和4年7月15日以降の県民割、又はGoToトラベルに変わるキャンペーンについての詳細はもうしばらくお待ち下さい。

7月前半とあるが、県民割終了後の7/15と考えて良いかと思います 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
7月前半とあるが、県民割終了後の7/15と考えて良いかと思います

令和4年7月15日以降の県民割、又はGoToトラベルに変わるキャンペーンについての詳細はもうしばらくお待ち下さい。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

現行の県民割は7月14日まで。

7月15日以降の予約に対する県民割、もしくはGoToトラベル的なキャンペーンの詳細発表はまだですか?

というお問い合わせ、質問をボチボチといただくようになりました。

7月15日以降も何らかの割引施策はあるというお話を以前当ブログでもさせていただいております。

兵庫県民割、7月14日まで延長へ。その後は夏休みを除いてGoToトラベルが再開予定!
先週金曜日に観光庁から「全国を対象とした観光需要喚起策の実施について」の発表がありました。今回の発表における注目ポイントはエリア割、ブロック制は敷いていた県民割施策に対し、地域の制限を設けない全国展開の観光需要喚起施策、すなわち一昨年末まで行っていたGoToトラベルの再開です。

このことは政府が公式に発表していますので、感染者が急激に増えない限りは実施されると思っておいていてよさそうです。

※感染者が増えた場合、現在の県民割の延長となり、新GoToは秋からスタートになる可能性もあるとの話もあります。

個人的には先週の7月1日金曜日に発表があると思っていたんですけどね(この手の発表はこの2年間金曜日の夕方が多かった)。現時点でまだ発表はありません。

今、私の方でわかっているのは、

・7月前半というのが7月15日以降を指すのであろうこと。

・割引率は40%最大5千円ということなので、県民割の割引最大50%最大5千円と比較し、当館のプランではほとんど変わらない割引率であること

・クーポン券は今まで最大2千円だったのが平日3千円、休日千円になること(但し、休日の定義はまだ未発表)

の3点のみです。

夏休みの除外期間がいつなのかということも正確にはわかっていません。

これ以上のことはお問い合わせいただいても、私も分かりかねますし、政府発表を聞くタイミングは、皆さんも私どもも同じタイミングになると思います。

極力いち早く情報をキャッチし、皆さんの質問にはお答えできるようになりたいと思っておりますし、詳細を当ブログでも説明していきたいと思っていますが、今の時点ではまだわからないことの方が多いです。

今週中に発表があるのか、選挙終了後になるのか。気になるところですが、もうしばらくお待ち下さい。また、先に予約をしていても、後から割引適用できる措置はあると思います。日程押さえておきたい方はまずは予約の方を優先し、割引詳細が発表になってからまたご相談下さい。

6月の時と変わらない現状報告となりますが取り急ぎ。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました