GoToトラベル関連で現時点でわかっていること。お電話でのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい

GoToトラベル再開について GoToトラベルキャンペーン・県民割
GoToトラベル再開についての報道

GoToトラベル関連で現時点でわかっていること。お電話でのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

Webニュースだけでなく、テレビ、新聞報道などでも来年再開予定のGoToトラベルの話題が大きく取り上げられています。

GoToトラベル再開について

GoToトラベル再開についての報道(NHKニュースより)

上記ニュースでは来年2月に再開を検討、とあります。

この報道の影響でしょうか。当館でも来年のご予約に対し、GoToトラベルが適用されるか否かのお問い合わせが増えています。

GoToトラベル情報に関して当館のスタンス

当館から言えることは以下の通りです。

GoToトラベルに関する正式な情報は一切受け取っていません。現時点で確定事項をお伝えすることは不可能です。唯一、お伝えできるとしたら、お客様のご予約いただいている日がGoToトラベルの該当日になった場合は、後からでも適用できるように対応させていただきます、ということです。

予約日が直近でないと適用されない、みたいな場合は再予約が必要になるかもしれませんが、その場合はまた別途対応方法をその時に考えます。極力先行して予約されているお客様が損しないようにはしたいと思います。

ただし、現時点においては

・GoToトラベルに関するお電話での問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。

・「GoToトラベル適用にならなければキャンセルする」前提の予約はご遠慮いただきますようお願いします。

目の前のお客様の対応が最優先であること。また、(GoToトラベルに関係なく)本当に当館を予約したいお客様にご予約していただきたく思います。

あくまで未確定ですが、報道で”県民割が年末まで→中継ぎで”隣県民割り”1月まで→GoToトラベル2月から”という情報もありますが、情報に振り回されてリスケジュールを繰り返さないようにお願いたします。

参考までに2021年11月12日時点でのGoToトラベル情報

先ほど、2月という情報があること。ワクチン接種証明が必要であること、県民割とGoToトラベルの間に隣府県民割が行われるかもしれないことなどお話ししましたが、他にもこんな意見が出ている模様です。

GoTo「平日の割引率を高くする案」

GoTo「平日の割引率を高くする案」

GoTo「あくまで判断は年明け以降」

GoTo「あくまで判断は年明け以降」

以上を踏まえても、最終的にどうなるかは流動的ですし、週末の予約、ワクチン接種の有無等により、割引適用外の方も出てくる可能性があります。当館ではルールに従った運用を遵守いたします。該当しない方の割引は行いませんのでご承知下さい。

また、適用条件が細かかったり、お客様の事前申請が必要、持参するものがある、等の規定がありますので、「宿が勝手にやってくれる」「当日チェックイン時に言えばなんとかなる」といった安易なスタンスでお越しいただくことのないようご注意下さい。

以上、2021年11月12日時点でわかっている情報と当館のスタンスについてお知らせしました。繰り返しますが、

GoToトラベルに関する正式な情報は一切受け取っていません。現時点で確定事項をお伝えすることは不可能です。唯一、お伝えできるとしたら、お客様のご予約いただいている日がGoToトラベルの該当日になった場合は、後からでも適用できるように対応させていただきます、ということ

ということだけ、お伝えしておきます。

以上、よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました