兵庫県民割が6月30日まで延長、7月、8月も兵庫県民割を隣府県割にて利用可能ですか?

7月、8月の兵庫県民割はどうなる? 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
7月、8月の兵庫県民割はどうなる?

兵庫県民割が6月30日まで延長、7月、8月も兵庫県民割を隣府県割にて利用可能ですか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日のブログにて6月の兵庫県民割確定のお知らせをいたしました。しかも隣県民割に拡大。当館は大阪府からのお客様が多いので、多くの方にご利用いただけることを期待しています。早速、6月のご予約や予約問い合わせをいただいていますが、

7、8月の兵庫県民割による割引適用はどうなりますか?

というお問い合わせもいただきました。

7月、8月の兵庫県民割はどうなる?

7月、8月の兵庫県民割はどうなる?

7月20日近辺以降梅雨明けと共に、夏休みとなります。お子さんの長期休みだけでなく、企業さんによっては夏休み休暇を取れる方もいらっしゃるでしょうから、7月と8月、特に7月下旬以降は気になるところかと思います。

7月、8月の兵庫県民割の可能性について

私は7月と8月も県民割はあるのではないかと予想しています。但し、夏休みが割引対象になるか否か、お盆期間中が割引対象になるか否かは全くわかりません。4月と5月において、ゴールデンウイークが除外されたのと同様、お盆休み、もしくは夏休み期間中が割引対象外になる可能性は高いと思っています。

ただ、7月3連休あたりからお盆の終わりまでが割引適用外になるのか、8月のお盆を挟んだ前後あたりになるのか。今年の曜日割ですと8月13、14日が土日とお盆とモロ被りですので、8月6日から8月21日までと長めにお盆休みとされるか、8月10日から16日ぐらいまでと短めにお盆休みとされるか、全く検討がつかないのが正直なところです。

感染状況次第であることはご理解下さい!

かつ、ややこしいのは、感染状況次第であることも考慮されるように思います。感染がかなりおさまっていれば緩くなるでしょうし、夏場もまだ続いていたら厳しくなるかもしれません。ただ、発表が間際となることと、人がたくさん動く時ほど割引適用から除外することは、原則的に行われるのではないかと思っています。

以上、最後にお伝えしておかなければならないことは、あくまでも本日書いたことは私の予想であり、これまでの経験則と流れから判断していることで、どこからか確かな情報を得ているわけではないということです。大きく外れないと思っていますが、実際の決定事項との誤差はあります。また、感染状況が良い方にでも悪い方にでも変われば、これまでのルールが全てリセットされて、新しいやり方が構築される可能性もあります。

あくまで、現時点での流れの中から、それを継続した場合こうなるだろう、という予測のもとに書いています。その分話を差し引いで夏休みの旅行の予定に加味していただければと思います。

はっきりわかっていることは、割引価格で旅行したい場合は、確定なのは6月、可能性が高いのは7月の3連休前までと認識していただければ幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました