佐津海水浴場で今、ハマヒルガオが見頃です♪

佐津海水浴場のハマヒルガオ まちの話
佐津海水浴場のハマヒルガオ、今が見頃です!!

佐津海水浴場でいまい、ハマヒルガオが見頃です♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、NHKのニュースで全国の話題を紹介しているコーナーがあり、鳥取砂丘のハマヒルガオが見頃であると伝えていました。

砂地に咲くハマヒルガオ

砂地に咲くハマヒルガオ

ハマヒルガオはいわゆる海浜植物と呼ばれている、今が見頃の花です。砂浜でも逞しく咲いているのが特徴的な花です。

佐津海水浴場でも今が見頃を迎えています。スマホでの撮影ですが、TwitterにUPしたところ、お褒めいただいたのでブログにもUPすることにいたしました(笑)。

おそらく褒めていただいたのはこちらの写真かと思います。

佐津海水浴場のハマヒルガオ

佐津海水浴場のハマヒルガオ

沖に見えるのが佐津海水浴場のランドマークでもある貝殻島。ボケていても三角形の連なる島の形が特徴的ですので、佐津の砂浜で撮影したことがすぐにわかりますよね。

かなりのローアングルから頑張って撮っております(笑)。

佐津海水浴場の駐車場よりも西側、根性松より数十メートル西へ行ったところに密集してハマヒルガオが咲いています。

佐津海水浴場のハマヒルガオの密集

佐津海水浴場のハマヒルガオの密集

このように広角で雑然と撮影するとあまり美しく見えないですね(苦笑)。佐津海水浴場をお散歩の際にでもお花を、ハマヒルガオを主役にして、ぜひ美しく撮影してやって下さい。

佐津海水浴場のハマヒルガオ

佐津海水浴場のハマヒルガオ、今が見頃です!!

昨日の朝にスマホで撮影したばかり、今月いっぱいもうしばらく見頃ですよー

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました