第12回香美町佐津・訓谷オープンガーデンフェスタは4月23,24日(日・月曜日)です!

いよいよ4月になりました!!

昨日まで松葉ガニプラン。本日より香住ガニプランとなります。


松葉ガニと紅(香住)ガニでこんなに色が違う!

松葉ガニプランでお越しいただきました皆様。

ありがとうございました。

香住ガニプランでお越しの皆様。

5月末までの2か月間。よろしくお願いします。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、春です。4月の香住と言えば。佐津と言えば。

今年もオープンガーデンフェスタが開催されます!!


去年のオープンガーデン
フェスタの様子

今年に関してご注意いただきたいのは日程についてです。

今年は土日ではなく日月開催です!!

これまで11年間続けて開催されてきた佐津・訓谷オープンガーデンフェスタ。12年目の今年は開催される週が変わります。これまで第3週目に開催されていたのが、第4週目となります。なので、4月中旬開催ではなく、4月下旬開催です。


パンフレットにご注目♪

4月23日と24日となります。

更に過去全て土日開催でした。

今年は日月開催となります!!

第3週目にいらしても開催されていません!

土曜日にいらしても開催されていません!

ご注意下さいね。

前日土曜日にはマラソン大会があります!

また、オープンガーデンフェスタの前日、4月22日土曜日には第4回香住・ジオパークフルマラソン大会があります。


エントリーは既に終了しています

こちらも過去3回の日曜日開催から土曜日開催に変更されていますのでご注意下さい。

マラソン大会に参加された方、その日は佐津で宿泊、ゆっくりカニをお召し上がりいただき、翌日はオープンガーデンフェスタにゆっくりとお散歩しながらご参加なんて言うのはいかがでしょうか。

様々な手作りイベントがあります♪

訓谷オープンガーデンフェスタの良いところは、この2日間だけ海沿いの民宿さんがお風呂を開放し、外湯として利用できること。

あと、何軒かの民宿さんがランチや喫茶もされます。


詳細はこちらのチラシにて↑

自然はたっぷりあるけど、お店とかは何もない集落です。何もないからこその手作り感。ここ数年2日間で約1000人の来場者があります。(今年は1日平日になるので少し減るかな?)

土日開催だといけなかった!

という方も今回は1日平日開催ですのでお越しいただけるチャンスです。

繰り返します。

今年は4月23,24日開催です。

日~月曜日の開催です。

ぜひお越しくださいね♪

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日で松葉ガニシーズン終了!

次回7か月後
また松葉ガニにお会いしましょう♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました