週末と平日、日月開催なのが「佐津オープンガーデンフェスタ」の魅力です♪

まちの話

週末と平日、日月開催なのが「佐津オープンガーデンフェスタ」の魅力です♪

 

ホタルイカ中心だった底引き網漁。そろそろお魚も水揚げされるようになりました。

そんな中、昨日は「キンキ」を発泡買い。


「キンキ」と言いますが正式名称は「キチジ」

煮付けにすると無茶苦茶美味しい魚です!!

詳しくは以前書いてますね。

ゴールデンウイークにお越しいただいたお客様にもお出しさせて頂く予定です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、昨日に引き続き、今日も佐津オープンガーデンフェスタです。

昨日午前中は駐車場が満杯になり、佐津海水浴場の駐車場にも誘導させて頂きました。


私は午後から駐車場誘導係でした!!

午後からは午前中ほどではなかったですが、たくさんの皆様にご来場いただきました。

500人ほどの皆様にお越しいただいていたでしょうか。

ありがとうございます!!

私、引き続き明日も午前中駐車場当番です!!

頑張ります!!

昨日の午後は、あまりの暑さに途中から半袖に着替えに帰りましたが・・・


明日も午前中は今日と同じ感じの様です!

月曜日からお天気崩れる、気温も下がると思っていたのですが、火曜日からに1日ずれたおゆです。

明日も良いお天気の中、オープンガーデン開催できそうです♪


ガイドツアーも好評だったようです♪
※ガイドツアーについては本日月曜日も開催、詳細は後述します。

ちなみに以前は土日開催だったこのオープンガーデンフェスタを日月開催にしたのは、週末がお休みの方も平日がお休みの方もどちらもお越しいただけるようにするため。

去年、平日でも日曜日と同じぐらいたくさんの方にお越しいただけました。

ガーデニングファンの皆様は、平日と週末、同じぐらいファンがいらっしゃるということですね。

というわけで、本日も絶賛開催中でお待ちしております。

日焼け対策してお越し下さいね。


香りの花フェスタ2018

ガイドツアーについて

訓谷区内の6箇所を講師が詳しく説明いたします(約90分)。
無料で、事前の参加申し込みは必要ありませんので、お気軽にご参加ください。
講 師 藤岡 成介 氏
田丸 和美 氏
集合時間 両日とも、(1)10:00 (2)13:00の2回実施予定
ご都合の良い回にご参加ください。
集合場所 オープンガーデン駐車場横受付(予定)

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました