本日、明日といよいよ第13回佐津オープンガーデンフェスタです!!

まちの話

4月28日に開催される香住・ジオパークフルマラソンのパンフレットが届きました!!


土曜日に開催されるマラソン大会です♪

今週はオープンガーデン。

最終はフルマラソン大会。

イベント目白押しの春ですが、よろしくお願いします!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、いよいよ今日と明日は佐津オープンガーデンです。

昨日は何と、豊岡市で最高気温30度に!!

このオープンガーデン。寒かったり雨が降ったりした時もありましたが、今年は逆に暑さでビックリな年になりそうです。

とはいえ、明日月曜日は雨は降らないと思いますが、お天気は下り坂。


本日最高気温27度、明日は23度

昨日ほど暑くはなりませんが、明日は昨日今日に比べて気温が下がります。

特に明日は何かはおれるものを持ってお越しいただくことをお勧めします。

今日は快晴だし、最高気温27度だから大丈夫かな?!

昨日の時点で既に区内はお花で彩られていますので、フライングしてちょっとだけご紹介。

昨日も晴天の青空。

好天にお花が映えましたよーーー

お天気良すぎて映えているというよりも、ちょっと白飛びしちゃってますねf^^;

本日も明日も、9時からスタート。16時まで。

お昼ごはんの食べられる食堂のない集落ですが、この2日間だけは民宿数軒がランチやコーヒーセット等を提供いたします。

お弁当やお寿司も販売されますので、お天気の良い今日は海辺を眺めながら食べるのも良いかも。

勿論、駐車場代は無料です。毎年2日間で千人近いガーデニングファンが集まりますが、お花好きの方だけでなく、まち歩きが好きな方も、徒歩圏内で1周できる当集落を愉しめると思います。100世帯中30世帯以上が民宿を営む海辺の町。

とても風情があると言っていただいております♪

ドライブがてらぜひお越し下さいね!!

詳細はこちら↓↓↓


地図もご確認下さい!!

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました