【祝】5万回斬られた男「福本清三さん」が主演男優賞に!!

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

嬉しいお知らせです。
我が香美町香住区出身の俳優福本清三さんが主演作が最優秀作品にご本人も主演男優賞に選ばれました!!

斬られ役・福本清三、カナダの映画祭で快挙! 主演男優賞&作品賞W受賞

55年間“斬られ役”として数々の日本映画に出演してきた福本さん初主演作品「太秦ライムライト」での快挙です。

福本清三
「太秦ライムライト」

個人的にはヤフーのトップニュースに掲載されていたのが更に凄いと思いました!!

yahooニュースで
5万回斬られた男 主演男優賞

地元の地方新聞でも。

日本海新聞但馬欄にて
但馬欄にて受賞が紹介されました♪

香住観光協会が凱旋上映を秋に計画しているとのこと。
繁忙期の夏に上映だった映画のため、京都や大阪まで観に行くことができませんでした。
これは楽しみです♪

個人的にすごい嬉しく感じたこと。
華々しいスポットライトを浴びてきた俳優さんではなく、ずっとずっと現場を支える立場だった方ということ。
名のある役ではありません。切られて終わり、という役を55年も続けてこられた。55年目にして初めての主役なんです。

そんな福本さんの性格を表しているのが
こちらの本のタイトル↓↓↓

「どこかで誰かが見ていてくれる」って言葉、いいですよね。

うちの女将(母親)と同い年かな、と思って確認したところ、学年では1つ上の先輩になるそうです。

60年以上遊覧船で地元の海岸を案内し続けている遊覧船かすみ丸さん。
30年以上実直におこぜ料理を出し続けているうちの女将。

香住って大きくブレイクしなくても、辛抱強く続ける力の強い人がたくさんいるんだな~なんて思ったりもしました。
私も毎日ブログを書くという作業、続けていきたいと思います。←他に比べてスケールが小さいですね?^^;

私も郷土の先輩にあやかって「どこかで誰かが見ていてくれる」の精神で頑張りたいと思います!!

ちなみに福本清三さんが注目されるようになったのは20年前のこの番組からです。

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『ユウスゲとかえる島』
ユウスゲとかえる島
かえる島もきっと祝福?!
凱旋公演が待ち遠しいな~
*******************************************************

7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました