令和5年1月以降の予約は全国旅行支援の延長を考えると公式サイトからがオススメです

「全国旅行支援」対応は公式サイトからの予約が一番確実 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
「全国旅行支援」対応は公式サイトからの予約が最も確実

令和5年1月以降の予約は全国旅行支援の延長を考えると公式サイトからがオススメです

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

多くの皆さんが知っているようで知っていないこと。当館をご予約いただくのに宿泊予約サイト(楽天トラベルやYahoo!トラベル等)をご利用いただく方法と、直接当館にご予約いただく方法がございます。

ご自身が頻繁に使われているポイント(PayPayポイントならばYahoo!トラベル、楽天ポイントならば楽天トラベル)をご利用されることが多いかと思います。

どのルートから予約しても同じでしょ

と思われるかもしれませんが、直接予約は当館とお客様との契約、宿泊予約サイトでの予約は宿泊予約サイトとお客様との契約になります。

当館にお越しいただいてからのお料理やお部屋割等のご相談は直接でも可能ですが、宿泊の契約に関することは当館では対応できかねることがほとんどとなります。

特に今現在行われている「全国旅行支援」は、支援金の出どころが直接の場合と宿泊予約サイト経由の場合で異なります。つまり、宿泊予約サイトからご予約いただいたお客様に宿が「全国旅行支援」の申請を行うことができないのです。

また、今回宿泊予約サイトの支援割り当て金がいち早く終了し、事前予約の方が全国旅行支援適用に変更できる期間が非常に短く、変更を逃してしまったお客様もありました。サーバーがダウンして繋がりにくくなったサイトもありました。

楽天トラベル、27道府県の「全国旅行支援」販売終了 - TRAICY(トライシー)
楽天トラベルは、27道府県の「全国旅行支援」対象商品の販売を終了した。

当日、当館において「全国旅行支援」適用を希望されてもどうしようもありません。当館へ直接ご予約いただいたのではなく、宿泊予約サイトというエージェントを跨いでいるため、当館ではどうしようもありません。

そんな中、1月以降の全国旅行支援の延長の話もあります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今回の宿泊予約サイトでの騒動を見るにあたって、「全国旅行支援」期間中は直接ご予約いただいた方が確実に適用でき、トラブルは生じにくいかな、と思います。

「全国旅行支援」対応は公式サイトからの予約が一番確実

「全国旅行支援」対応は公式サイトからの予約が最も確実

1月以降のカニ旅行を検討されている方の参考になればと思います。また、既に11、12月のご予約を宿泊予約サイト経由で予約し、「全国旅行支援」の適用ができなくて困っているお客様がございましたら、下記LINEお問い合わせか、お問い合わせフォームにて気軽にご相談下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました