「旅行自粛」に関する当館の考え方

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

大阪が12月15日まで。東京が12月17日まで。旅行自粛が推奨されています。あくまで旅行自粛であり、GoToトラベルの一時利用停止や旅行をしてはいけないと言われているわけではありません。

「旅行自粛」について、当館の考え方

今回の「旅行自粛」について、当館の考え方です。

当館から旅行自粛を呼びかけることはありません

以前からお話ししているように、当館では旅行が感染を広げるという考え方は持っていません。健康でかつ新しい旅のエチケットを守っていただける方ならば、今の状況でも安心安全な宿泊を行なっていただけると考えています。

体調管理が万全な状態で、旅行の朝検温で平熱であることを確認した上でぜひお越し下さい。


当館でもチェックイン時検温がございます

「泊まりに行って良いですか?」という問い合わせは不要です。当館はウエルカムです。自粛すべき状況か否かはお客様個々の状況により異なりますので、ご自身で判断をお願いします。

自粛要請は大阪12月15日、東京17日までです!

GoToトラベルキャンペーンの6月までの延長が報道されています。

GoToトラベル6月末まで延長へ

そのこともあり、今の自粛下の旅行を避け、キャンセルも増えてきています。但し、感染拡大期として自粛が設定されている期間は大阪12月15日、東京12月17日までです。


札幌市・大阪市は12月15日まで

もちろん、延長の可能性もありますが、これまでの感染状況を見ていると、世界的にも感染の拡大と縮小を繰り返していることが見て取れます。

つまり、感染拡大期に自粛、感染縮小期、安定期に緩和する、という流れです。「自粛と緩和」の中で12月上旬は「自粛期」に入った。そう捉えて良いと思います。逆に言えば、12月後半、1月は自粛期ではありません。

今の自粛の空気感、マスコミ報道によって、1月や2月のキャンセルが入ってきています。中にはもう少し落ち着いたら。3月以降に検討します、という方も。

例えば今来ているのが第3波だとして、第4波はいつ頃でしょうか。1、2月に緩和、3月に第4波で自粛となるかもしれません。もちろん、逆の可能性もありますが、今から1、2月のキャンセルを行うのはほとんど意味のないことです。(今シーズンは旅行をしない、外出しないと決めた場合はその限りではありません)

今、自粛、旅行を控えると判断すべきなのは12月15日、または17日までであるとご認識ください。12月18日以降、ましてや1月以降のお話は今決めなくても良いと思います。

12月15日までにご予約のお客様へ

今、当地域に該当しそうなのは大阪市内の皆様の12月15日までの自粛についてです。また、周辺地域にお住いの方でも不安な方もいらっしゃると思います。そこで、今回の宣言期間中(令和2年12月17日までのご宿泊)は前々日まではキャンセル料なしでのキャンセルにて対応させていただきます。2名様1室の場合は前日10時までのキャンセルはキャンセル料無料とさせていただきます。


キャンセル料は通常1週間前より

また宿泊予約サイトからご予約いただいている場合は、1週間前よりキャンセル料がかかります。お客様がキャンセルを行なった場合、キャンセル料がかかりますので、一旦、お電話かメールでお問い合わせ下さい。

以上、大阪市自粛期間中の12月15日までに関する対応について掲載させていただきました。該当するお客様、よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました