かどやさんはGoToキャンペーン期間中値上げをされていますか?

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

どストレートなお問い合わせをいただきましたので、回答しておきたいと思います。

かどやさんはGoToキャンペーン期間中値上げをされていますか?

というもの。

直球ですよね(笑)。

民宿かどやはGoToトラベルキャンペーンによる便乗値上げは行なっていません

実は当館、去年消費税が8→10%に上がった時に

「今年は消費税分上がってしまいますが、来年は値上げしませんので」

と、宣言をしておりました。なので、今シーズンは値上げする予定はありませんです、はい。


GoToトラベルキャンペーン中の
値上げは行なっておりません!!

実際、GoToトラベル需要に対応して、通常価格よりも高い価格設定をされているお宿さんもあるようです。

個人的にはそれを悪いことだとは思っていません。GoToトラベルキャンペーンを適用すると35%引、クーポンの15%も含めると実質50%引です。どうしてもご新規のお客様が増えてしまう。いえ、ご新規さんが増えることが悪いのではないのです。常連さんが予約を取れなくなるのが悪い、という考え方です。

私も実感ありますが、常連さんは安いから、半額だから来られるわけではありません。当館でも

GoToあってもなくてもどちらでも行くよ

と言ってくださるお客様が多いです。本当にありがたいと思います。

個人的には、ある程度価格をUPさせることでご新規さんではなく、いつもの常連さんがいつも通りにお取りいただける状態を作っていただけるのではないかと感じています。

と言いつつ、当館は値上げしていないので、私がお客様、旅行者の立場で、多少値上げしている宿があってもなんとも思わないですが、当館は宿の立場として今回値上げはしていない、ということはお知らせしておきたいと思います。

宿泊予約サイトからの予約について

ただ、1点例外があります。11月の販売分より、当館公式サイトからの予約よりも宿泊予約サイト(当館の場合、楽天トラベル、ヤフートラベル 等)からの予約の方がお一人様あたり550円UPとなっています。


楽天トラベル、ヤフートラベルにも参画中

黙っていれば良いことなのかもしれませんが、正直にお伝えしておきます。よく

ネットで予約すると安くなるんですよね?

というお問い合わせをいただきますが、お電話や公式サイトではなく宿泊予約サイトからの予約は、むしろ高くなることになってしまいます。

宿泊予約サイトからご予約いただいている常連様には大変申し訳ないのですが・・・

当館ではこれまで、自社公式サイトからでも、宿泊予約サイトからでも同じ料金で販売していました。が、近年宿泊予約サイト独自のクーポンを発行されることが多くなり、公式サイトからよりも宿泊予約サイトからご予約いただいた方が最安値になる、という事象が発生することが増えてきました。

元々ポイント還元制度のある宿泊予約サイトの方がお得、というのはありましたが、実際の販売価格が直販よりも安くなってしまうというのは直接ご予約いただいているお客様に対して不義理だなーと前々から思っており、今回の500円UPに踏み切りました。お一人様あたり500円の割引ですと、キャンペーンクーポン等を利用すればそれでも宿泊予約サイトからの予約の方がお得なケースはでてくるかもしれませんが、まずは表示価格で差をつけさせていただきました。

今後、宿泊予約サイトから予約いただくよりも公式サイトはもちろんのこと電話で予約いただいた方が安い、という逆転現象も起こってくるかもしれませんがご了承下さい。

GoToトラベルキャンペーン延長!?

先日、GoToトラベルキャンペーンが延長される見込みである報道が出ていました。

GoTo「トラベル」、来年1月末の期限延長へ

3月までなのか、ゴールデンウイークまでなのかわかりませんが、2、3月の松葉ガニシーズンに適用になる可能性が高まりました。だからといって、現行設定した料金を今後値上げする予定はカニの価格が高騰しない限りございませんのでご安心下さい。

また、自社公式サイトでご予約いただいたお客様は、後からSTAYNAVIにて割引登録が可能になります。宿泊予約サイトの場合は、一旦予約をキャンセルして再予約しなければならない可能性が高いです。2、3月の予約を今のうちに取るのであれば、弊社公式サイトからの予約が一番便利です。

民宿かどや空室状況

以上ご理解の程、よろしくお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました