兵庫県民割STAYNAVIクーポンの代理登録について

STAYNAVIで同行者登録 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
STAYNAVIで同行者登録

兵庫県民割STAYNAVIクーポンの代理登録について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

宿泊予約サイトからの兵庫県民割適用は?

先日、お客様より

楽天トラベルで予約するのですが、兵庫県民割を申し込むことは可能ですか?

というお問い合わせを頂きました。

こちらに対する回答、現時点では「できません」ということになります。

「現時点では」とは、時期未定ですが宿泊予約サイトでも県民割適用での販売がされる予定があるということです。現在の直接予約のことを「プレ実施」、じゃらんnetや楽天トラベルから予約できるようになった時を「本実施」と言います。

プレ実施では実証実験に近い形で、宿泊者全員のワクチン接種済証明のチェックを行っています。宿泊予約サイトでこのチェックを行う仕組みを作るのに時間がかかるのではないか。本当の理由はわかりませんが、私はそんな風に考えています。

兵庫県民割で直接予約の際、STAYNAVIによる申請が必要

さて、県民割における直接予約の場合、STAYNAVIクーポンの申請が必要となります。

ひょうごを旅しようキャンペーン
申請はこちらから

去年、GoToトラベルキャンペーンの際もこちらのSTAYNAVIシステムを使っていましたが、当館でお客様の代理申請を行うこともありました。

兵庫県民割のSTAYNAVIクーポンも、宿が代理登録を行うことは可能です。

代理者が予約をする

代理者が予約をする

しかし、当館では原則としてSTAYNAVI登録を当館で行わず、お客様自身で行うようお願いしています。

代理登録ではなく、お客様に登録して頂く理由

なぜ当館で代理登録せず、お客様自身にやってもらうのか。「GoToトラベルの時はやってくれたのに」と言われそうですが、今回の兵庫県民割は宿泊者全員のワクチン接種済証明が必要で、宿側でそれを確認するのが困難であると判断したためです。

STAYNAVIで同行者登録

STAYNAVIで同行者登録

同行者全ての姓名と住所の登録が必要になります。また、最後にワクチン接種済の確認チェックがあります。

ワクチン接種済のチェック

ワクチン接種済のチェック

例えば、同じ家に住むご夫婦2人だけ、あるいはご夫婦とお子さんだけならば住所も同じですし、ご家族のお名前だけ聞けば代理申請も可能です。しかし、住所の異なる宿泊者全ての住所とワクチン接種済の確認は、代理である私共宿が事実上難しいと判断しています。

そのため、GoToトラベルの際とは異なり、兵庫県民割では原則としてSTAYNAVIへの登録はお客様自身でやっていただくこととさせていただきます。

もしもうまくできない場合はお手伝いさせていただきますが、このブログをお読みいただける環境をお持ちの方であれば、申請は行っていただけるものと考えています。既にご予約いただいているお客様。まずはぜひご自身で申請にトライして見て下さいね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました