宿泊予約サイトからの府県民割の仕組み、大阪府・京都府と兵庫県で異なります!

兵庫県は事前にクーポンを取得 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
兵庫県は事前にクーポンを取得

宿泊予約サイトからの府県民割の仕組み、大阪府・京都府と兵庫県で異なります!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、大阪のビジネスホテルに宿泊しました。ちょうど県民割が隣府県民割にエリア拡大したところ。兵庫県民である私は大阪府民割(大阪いらっしゃいキャンペーン2022)が利用できたわけです。これにより気づいたことなのですが、大阪府と京都府の府民割はほぼ同じやり方ですが、大阪・京都と兵庫県において、じゃらんネットや楽天トラベルから割引を適用させる方法は異なることに気づきました。

大阪府・京都府は専用のプランで予約する

まず、大阪府や京都府の宿を予約する際は、府民わりのキャンペーンが明記されたプランを選ぶことになります。ちなみに掲載されている料金は通常価格ですが、実際、宿で精算の際に割引分を引いた金額にて請求してもらえます。なお、そのため事前カード決済は選べず、現地決済(但し、現地でカードを利用するのはOK)のみとなります。

キャンペーン対象施設・プランを選ぶ

キャンペーン対象施設・プランを選ぶ(楽天トラベルの場合。じゃらんネットでも同様)

京都府も大阪府と同様。楽天トラベルもじゃらんネットも同様です。ここで注意しなければならないのは、プランを選ぶ際に、府民割プランではない、通常プランを選んでしまわないようにすることです。通常プランを選んで、当日府民割適用して欲しいとゴネても通りませんのでご注意下さい。プランタイトル内に「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」又は「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」と記されているプランを選びましょう。

兵庫県は県民割のクーポンを獲得した後に予約する

続いて、兵庫県の場合は事前にクーポンを獲得、クーポンを使って予約をしなければなりません。

兵庫県は事前にクーポンを取得

兵庫県は事前にクーポンを取得(楽天トラベルの場合。じゃらんネットも同様)

楽天トラベルもじゃらんネットも同様です。事前にクーポン獲得が必須です。どのプランを選んでも良いけど、事前のクーポン獲得が必須、となります。

宿の公式サイトより直接予約する場合は?

宿の公式サイトから直接予約した場合、京都・大阪府の場合は宿泊予約サイトと同様に府民割適用プランを選べばOKです。必ずプランタイトル内に「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」又は「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」と記されているプランを選んで下さい。

通常プランを選ばないように注意しなければなりませんが、逆を言えば、プランを選ぶだけでOKです。

兵庫県の場合は、公式サイトよりどのプランを選んでもOKですが、STAYNAVIからのクーポン適用登録が必要になります。

スマホでSTAYNAVI登録

STAYNAVIで宿泊割引を必ず登録

以下よりクーポンの獲得のための登録を忘れずに行って下さいね。

https://hyogo-pr.staynavi.direct/campaign/prefecture/hyogo/furusato

以上、大阪府・京都府と兵庫県で割引適用方法が異なりますのでお間違えなきようお願いします。京都・大阪は専用プランを選ぶ、兵庫県はクーポンの獲得が必要、と覚えておくと良いと思います。

ややこしくてお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました