【緊急】大阪市内にお住いのお客様の当館へのご予約、ご来館について(令和2年12月15日までのご宿泊)

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

本日2つ目のブログ記事となります。緊急案件です。

昨夜未明、GoToトラベル事務局より

札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

というタイトルのメールが届きました。

札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

重要な部分はここ↓↓↓

札幌市又は大阪市に居住する方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、それぞれの旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し12月15日(火)24時までに出発予定Go To トラベル事業を利用した旅行を控えていただくよう強く呼びかけをいたします。

既に旅行者向けGoToトラベルキャンペーン公式サイトでもUPされています。

札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について

つまり、札幌市及び大阪市内にお住いの方は、12月15日まで旅行を自粛して下さい、ということ。

但し、これはGoToトラベルが適用外になるというわけではありません。札幌市や大阪市に宿泊する場合はGoToトラベルは利用できませんが(以下参照)


札幌市及び大阪市での宿泊はGoTo適用外

今回、大阪市在住の方が当館にご宿泊いただく場合、あくまで「自粛勧告」のレベルなので、GoToトラベルキャンペーンの適用外になるというわけではありません。

但し、過去の経緯を踏まえても

突然、GoToトラベルキャンペーンの利用適用外になる可能性がある

という認識は必要です。


自粛が突然一時停止になる可能性もある

そこで当館では以下の3つのことをご理解いただきたく思います。

1)12月15日までの宿泊で、大阪市及び札幌市にお住いの方の新規予約は不可

と言っても、現時点で12月15日まで満室のため、新規の予約はできません。

2)既に12月15日まででご予約いただいたいる大阪市在住の方は、現時点ではGoTo時用ではあるが、突如適用外になる可能性があることをご理解しておいていただく

心配な方は、12月16日以降で日程変更のご相談承ります。お問い合わせ下さい。

3)同行者の方が大阪市内にお住いの場合でも今回の自粛勧告は適用されます。

当館は代表者の方の住所しか把握しておりません。12月15日までの旅行で、同行者の中に大阪市にお住いの方がいらっしゃる場合は、事前にご相談下さい。GoTo対象外になった際、当日お越しいただいてからであってもGoToが未適用となる可能性があります。

以上、赤文字で書かれていることをご理解いただきますようお願いします。なお、こちらが把握させていただいているご予約済みのお客様で、大阪市内の方であるとわかっているお客様には、明後日までにこちらから連絡させていただきます。よろしくお願いします。

 

はぁー。個人的愚痴ですが、この手の発表をいつも金曜日の深夜に行うのはやめていただきたいです・・・

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました