2月以降のGoToトラベルキャンペーンの適用について

全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
当館のカニフルコース”いい旅プランフル”

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

1月11日までとなっているGoToトラベルキャンペーン一時停止が解除か継続かによってどのような展開となるか不透明である旨を最初にお伝えしておきます。

その上で、2、3月の予約に対して、GoToトラベルキャンペーンの適用がされるか否かについて当館としてのスタンスを述べたいと思います。

まず、公的にわかっていること。

・政府がGoTo関連に1兆円の追加予算を確保した。

・GoToトラベルキャンペーンは6月末まで行われる見込み

この2点です。もちろん、「感染が広がっていない状況下において」です。

例えばこの1月から6月の半年の間に緊急事態宣言やGoTo一時停止なんてことが繰り返し起こるかもしれません。

感染が広がっていない、収束している時点ではGoToトラベルキャンペーンが開催され、広がっていると考えられている時点ではGoToトラベルキャンペーンが停止されます。

1月上旬の今は正に感染が広がり、一時停止中というわけです。1月12日以降も延長される可能性はゼロではありません。では、2、3月はどうなるか。感染に関してはわかりません。

ただ、私がお伝えしたいのは、カニ旅行を計画していて、このブログを読んでいる方ならば、ぜひとも2、3月の予約はしちゃって下さいということです。


松葉ガニプランは3月末まで

もちろん、感染の広がり如何ではキャンセルしていただいてOKです。今回一時停止が実施されるのに2週間の猶予がありました。今後も感染の広がりに応じて自粛の勧告が出ると思います。であれば、キャンセル料のかかる前にキャンセルは可能です。

せっかくならば、GoToトラベルキャンペーンを適用したい。

ごもっともです。それならば、当館の公式サイトよりお申し込み下さい。

【冬P】ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

上記のプランは1月末までのプランのように<Go To トラベルキャンペーン割引対象>と名乗っていませんが、GoToトラベルキャンペーンが2月以降に延長された場合、STAYNAVIの後から登録でGoTo適用可能になります。

STAYNAVIにてクーポンの発券が2月以降実施可能になった時に、登録していただければOK、予約と同時に行う必要はありません。

当館の公式サイトからの予約ならば、希望日を先に予約しておいて、後日GoToの延長が決まってからGoTo適用登録が可能です。

2月以降のGoToトラベルキャンペーンの適用は後からできるとお考えいただいて大丈夫です。

2月以降で希望の日を予約して頂き、あとは感染の収まり、すなわちGoTo適用の延長発表をじっと待つ。

感染が収まっていない(すなわち、GoToが実施されない、一時停止期間中)ようであれば、1週間前までにキャンセルする。既に松葉ガニシーズンである2、3月の土曜日は満室になっており、金曜日と日曜日も残わずかです。

日程の良い日は早い者勝ちになります。「空いている日ならばいつでも」という方ならば良いのですが、「この曜日でないと休めない」がある方は今のうちに予約をされておくのがお勧めです。

ぜひ、先に予約を入れてからGoTo延長の報告を待ちましょう。

なお、宿泊予約サイトで予約をしていただいても構いませんが、これまでの流れですと、一旦キャンセルしてからの取り直しになる可能性があります。また、人数変更やプラン変更に対しても、一旦キャンセルしてからの再予約になり、手続きが複雑になりそうです。GoTo期間中(目処としては6月末まで)は宿泊予約サイトからでなく、弊社公式予約サイトからの予約の方が柔軟性があるように思われます。強制ではありませんが、当館としてはお勧めです。

3月末まで、冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました