令和3年、雪の香住よりあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

民宿美味し宿かどやのガクです。昨日大晦日の大雪の様子をご紹介するブログを描こうと思っていたら・・・


うっすらと白くなっている程度

ほとんど雪は降っていない状態でした。

お昼は青空も出ていたほど。山沿いの方はかなり降っていたようなのですが。

が、午後3時ごろからでしょうか。いきなり南風に変わりようやく雪が降り出しました。


一気に白くなりました!!

結果として今朝の時点で15cmほどの積雪がありました。


本日午前中は青空も見えました!!

最大級の寒波襲来と言われており、かなり警戒していたのですが、思ったほどの雪ではありませんでした。ただ、今シーズン当館前の道路の消雪水のポンプ故障が発覚。いつもならばこの天候だと雪がなくなっているのですが、残った状態になっています。


今シーズン、これ以上降ると
除雪に苦戦しそうです!

雪景色の2021年の幕開けとなりましたが、まだコロナ禍でもあります。感染が広がっている時はお客様の組数をより少なくし、感染が収まっている時は、安心安全を心がけながらも4組程度を目処に宿泊をお受けしていきたいと思います。

なお、現状ですと感染と積雪のダブルパンチということもあり、当面日帰り昼食は休止させていただきますのでご了承ください。

2月以降のご予約についてや春以降のご予約についても今後随時紹介させていただきたいと思います。

簡単なご挨拶となりましたが、今シーズンも民宿かどやをよろしくお願いします。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします