今年はたくさんのお客様に助けていただいた感謝の1年でした。ありがとうございます。

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

激動の令和2年、2020年が本日で終了となります。当館は今日と明日、お休みをいただきます。偶然ですが、この2日間は大雪に対する警戒が必要となります。

2年間ほとんど降らなかったところに大雪ですので、様々なトラブルを覚悟しています。最悪、停電が起こる可能性も。停電となった場合、電話も繋がらなくなります。(メールやSNSのメッセージ機能はスマートフォンで確認できると思います)

何らかのお問い合わせ、ご相談がある場合は本日中にお願いします。

 

さて、今年は民宿かどや50周年の記念すべき年だったのですが、コロナ騒動に見舞われ、何らかのお祝いやイベントもできずじまいでした。何よりも春の緊急事態宣言による休業およびこの年末年始の実質的な自粛。

当館も世の中の流れに従い、12月28日から1月11日までは、キャンセル希望の方はお受けし、お越しいただける方はお越しいただいています。但し、キャンセルが出ても再販は行わず、お越しいただいたお客様が少数組で安心安全にお過ごしいただけることを重視して営業いたします。

そんな中、4月から12月までを振り返って実感しているのは、常連さん、お馴染みさんに助けていただいた、ということです。


たくさんのお客様に
お越しいただき、感謝です!

初夏から秋にかけては、冬にしかお越しいただいたことのなかった常連さんが多数応援宿泊でお越しいただき、活イカやおこぜ、香住ガニをお楽しみいただけました。

そして11月6日以降の松葉ガニシーズン。1日のお客様組数を4組までとさせていただいたのですが、ほとんどのお客様がリピーターさんでした。

11月6日から12月30日までにお越しいただいたお客様は161組。その中でリピーターさんは121組でした。77%もの方がリピーターさんでした。

GoToがあってもなくても関係ないよ

と嬉しいお声をいただいたり、

会社から旅行の自粛を言われて・・・

と、残念そうにキャンセルの電話をいただくことも。

そんな会話ひとつひとつに、常連さんに助けていただいたことを実感しました。ご新規のお客様も当ブログをしっかり読んでからお越しいただける方が多いようで、初めてじゃない感じで接していただける方が多かったのも嬉しかったです。

来年もそんな素敵な交流が続きますように。まだあと最低半年はコロナ禍で大変な時期が続くと思いますが、感謝を持ってお越しいただくお客様をお迎えいたします。

今シーズンは本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

追伸。いつも朝早く更新している当ブログですが、明日は当日の雪の様子をお昼頃にお届けしたいと思います。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました