兵庫県民割をご利用いただくお客様にはチェックイン時クーポンに署名をいただいています

兵庫県民割 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
兵庫県民割のクーポン

兵庫県民割をご利用いただくお客様にはチェックイン時クーポンに署名をいただいています

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

現時点でのお話ですが、令和3年12月末まで兵庫県民割を実施しています。

兵庫県民割は12月末で終了?!

兵庫県民割とは?

正式
兵庫県 ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン

兵庫県に在住の方が、県内を旅行・宿泊される際に代金を割引きます(ふるさと応援県民割)。さらに、宿泊旅行では、県内のお土産店や観光施設等で利用可能なクーポン券(ふるさと応援旅クーポン)がもらえるキャンペーンです。

GoToトラベルキャンペーンが始まるまで、延長があるのではないか。京都府が検討しているように、近隣府県民割に拡大するのではないか。色々な情報が出てきていますが、正式な通達は今のところありません。延長や変更、もちろん終了の場合も当ブログでお知らせします。

京都府民割が隣県でも利用可能に

京都府民割が隣県でも利用可能に(スタート時期は未定)

なお、12月10日時点で京都府民割の隣県対応がいつからになるかは未定です。京都府民の方が兵庫県にある当館での宿泊でも利用可能になりますが、現時点ではスタートがいつになるかは未定ですのでご注意下さい。

県民割を利用してのチェックインについて

当館では、兵庫県民割をご利用のお客様へはチェックイン時にふるさと応援旅クーポンをお渡しし、同時に当館がご用意しているクーポン控えにご署名をいただいております。

兵庫県民割

兵庫県民割のクーポン

クーポンの発行による割引には条件があります。以下のルールに遵守していただいていることが条件となります。

兵庫県民割の対象要件

兵庫県民割の対象要件

特に3つ目。

・本キャンペーン利用者は、全て兵庫県内在住者で相違ありません。
・実施要領等の規定に反したときは本事業で受領する支援金の返金に応じます。
・旅行中はマスク着用など感染防止に努めるとともに、宿泊施設が取り組んでいる感染対策に協力します。

感染防止義務、感染対策協力義務を遵守していただいて初めて兵庫県民割引適用になる旨をご承知下さい。当館ではその了解確認としてクーポンにサインをいただいている側面もあります。勿論、ふるさと応援旅クーポンを額面通りお渡しした受領証明でもあります。

この2点の確認のためにチェックイン時にクーポン控えにサインをいただいている旨、ご理解下さい。

以上、

予約して宿で県民割手続きやっておいてー

と安直に言ってこられるお客様が多いので、念の為ブログにも書かせていただきました。なお、”グループの中に兵庫県民の人がいるのですが、なんとかなりませんか?”というご要望をチェックアウト時にいただいたことがあります。

チェックイン時ならば対応できなくはないのですが、日付をまたいだチェックアウト時ですと、当館で処理することはできなくなります(つまり、対応できません)。旅行メンバーの中に兵庫県民のいらっしゃる方は、事前にお知らせ下さい。チェックイン時でもその日わかるスタッフがいなければ対応できない場合がありますので、事前相談を徹底していただけましたら幸いです。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました