GoToトラベル再開に向けて「改訂版・新しい旅のエチケット」を今一度見直しましょう

改訂版「新しい旅のエチケット」宿泊編 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
改訂版「新しい旅のエチケット」宿泊編

GoToトラベル再開に向けて「改訂版・新しい旅のエチケット」を今一度見直しましょう

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

現在、当館でも兵庫県民割の対応をしています。兵庫県に限らず多くの都道府県で同じような施策が実施されています。

・旅行をする際、割引してもらえる。お土産を購入できるクーポンがもらえる。

・参加条件は府県民であること。

そんな認識の方が多いと思います。ただ、どこの府県も参加条件に以下のような条件が記載されているはずです。以下は兵庫県の県民割申請書の中にある項目です。

赤線を引いている3つ目のチェック項目に注目です。

旅行中はマスク着用など感染防止に努めるとともに、宿泊施設が取り組んでいる感染対策に協力します。

感染対策に努める。感染対策に協力することが条件となります。

では、具体的な感染対策とは?先日、改訂版の出た「新しい旅のエチケット」をご確認いただければと思います。今回の場合、「宿泊編」をご覧いただくのが良いでしょう。

・検温と消毒済ませて、チェックイン
・ごちそうさま、話の続きは部屋でしよう
・黙浴で、静かにゆったり「いい湯だな」
・旅の宿、楽しい一夜も、マスク忘れず

以上をお守りいただくことが原則となるとお考えいただければと思います。

勿論、こちらは来年再開されるであろう「GoToトラベルキャンペーン」の適用条件となるのは言うまでもありません。

今一度、GoToトラベル再開に向けて「改訂版・新しい旅のエチケット」を今一度見直して下さいね。宿泊編以外にも「交通編」「旅の飲食編」「観光施設ショッピング編」そして「全体編」があります。以下にてご確認いただけます。

新しい旅のエチケット

また、これらを動画にて分かりやすくも解説されています。

【公式】Go To トラベル運営事務局YouTubeチャンネル

合わせてご覧いただければと思います。ご協力、ご理解の程、よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました