兵庫県民割のプレ実施と本実施は何が違うの?本実施に変わるのはいつ?

兵庫県民割プレ実施 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
兵庫県民割プレ実施

兵庫県民割のプレ実施と本実施は何が違うの?本実施に変わるのはいつ?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

現在、兵庫県が実施しているふるさと応援県民割はプレ実施の段階です。

兵庫県民割プレ実施

兵庫県民割プレ実施

プレ実施と本実施、どこが違うの?

実証実験的な意味合いもあるそうなのですが、お客様の立場から見ると、とりあえずは直接宿泊施設に予約をした場合しか適用にならない。じゃらんnetや楽天トラベル等を介しての予約だと適用されないのがプレ実施。宿泊予約サイトからの予約も県民割適用になるのが本実施という受け止め方で良いと思います。

個人的にはカニシーズンの繁忙期に行われる割引事業ですので、当館近辺では宿泊予約サイトで販売される頃には年内の予約は取れない状況になっているのではないかと感じています。

いつから本実施になるの?

さて、では本実施はいつ頃からでしょうか?実は私たち宿泊施設には一切知らされていません。ただ、間も無くプレから本実施に切り替わるというニュアンスの話をクーポン配布の説明会でされていました。

兵庫県ふるさと応援旅クーポン

先日、兵庫県ふるさと応援旅クーポンのオンライン説明会があった

また、今回プレ実施期間分のクーポンが届いたのですが、とても少ない枚数、2週間分ぐらいしか配布されませんでした。プレ期間中はクーポン追加はできないとのこと。ということは、各宿のクーポン在庫がなくなる前に本実施へ移行する目処があると私は認識しています。

ということは、ひょっとしたら今週には移行日が発表、つまり今月中が来月頭にははっきりするのではないかと予想しています。

あくまで予想です。外れたらゴメンなさい(笑)。

GoToトラベルが始まるかもしれないので予約を控えている、宿泊予約サイトでクーポンが使えるのを待っている、という話も聞きますが、待っているとタイミングを逸してしまう、予約ができなくなる可能性の方が高いように思います。

思い立ったが吉日、ましてや第6波でまた旅行できない雰囲気に戻る可能性もゼロではありません。当館は年内ほぼほぼ満室になってしまいましたが、ポロポロとキャンセルが出ては新たな予約をいただく、を繰り返しています。

ぜひ、行きたい時が今ならば、先延ばしせずに旅行をご検討下さいね。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました