兵庫県のまん延防止等重点措置、2月20日以降も延長へ

まん延防止等重点措置延長へ 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
まん延防止等重点措置延長へ

兵庫県のまん延防止等重点措置、2月20日以降も延長へ

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日の神戸新聞より。

20日期限のまん延防止措置 斎藤知事「延長の方向で」
 兵庫県の斎藤元彦知事は14日、取材に応じ、県内全域で適用され、20日が期限となる新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置について「解除は無理で、基本

2月20日が期限となる新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置について「解除は無理で、基本は延長の方向で考えている。きょうの感染者数を踏まえて協議する」と述べた。15日までに、県として政府への延長要請を判断するとも明らかにした。

とのことで、2月20日までだった兵庫県のまん延防止等重点措置の期間延長はほぼほぼ確定事項となりそうです。

まん延防止等重点措置延長へ

まん延防止等重点措置延長へ

病床使用率が異なりますので、大阪府とは状況判断が異なるとのことですが、先行して延長した13都県の3月6日までと同じ期間での延長が目安になるのではないかと私は予想しています。

まん延防止等重点措置が延長となった場合の県民割は?

当館として直接関わってくる事項としては

兵庫県民割の2月21日以降の再開がないのが確定

いたしました。

既に2月21日から28日にご予約いただいているお客様で、STAYNAVIに兵庫県民割の申請をしているお客様がありましても、全て無効となります。割引及び旅クーポンの配布はございませんのでご了承下さい。

また、3月に月をまたいでまん延防止等重点措置が延長になった場合、少なくとも延長日までは兵庫県民割の再開はないものと思っておいて下さい。

まん延防止等重点措置期間中の民宿かどやの営業は?

現在、1日3組様までに制限して営業を行なっています。2月21日以降、4組様以上ご予約いただいている日もございますが、延長となった場合、たくさんのキャンセルが入ることが予想されます。2月20日までと同様、お客様が3組となった時点で、お部屋に空きがあっても4組様目はお受けしません。既にご予約いただいているお客様が4組以上あり、当日までキャンセルが全くなかった時を除き、原則まん延防止等重点措置期間中は1日3組様限定にて営業はしております。

まん延防止等重点措置期間中は原則1日3組、最大でも4組様まで

緊急事態宣言中は原則1日2組、最大でも3組様まで

を引き続き遵守していきます。少なくとも松葉ガニシーズン中の3月末までは縮小はしても休館にはいたしませんのでよろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました