民宿かどやのLINE公式アカウントは2つありますのでご注意下さい

民宿かどや公式LINEアカウント ご挨拶・ご報告
民宿かどや公式LINEアカウント

民宿かどやのLINE公式アカウントは2つありますのでご注意下さい

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日のブログは、アカウントが2つある、当館のLINE公式についての説明となります。違いについてぜひ知っておいていただきたいと思います。

当館のLINE公式アカウントについて

民宿かどやのLINE公式アカウントですが、現在2つのアカウントを運営しています。

LINEお問い合わせ専用窓口アカウント

民宿かどや公式アカウント

の2つです。

LINEお問い合わせ専用窓口アカウントについて

まず、LINEお問い合わせ専用窓口アカウントについてですが、こちらは当ブログの最後のサインでも毎回リンクを貼っていますし、当宿公式サイトでもご案内しています。

民宿かどやLINEお問い合わせ窓口

民宿かどやLINEお問い合わせ窓口

こちらになります↓↓↓

LINEからのお問い合わせはこちら

こちらは気軽にお問い合わせをしていただくためのものです。今後緊急事態等が起きた際は例外とさせていただきますが、原則として当館からの営業、ご案内メッセージはお送りしません。お問い合わせをした後、ブロックしていただいても構いません。

あくまで個別のお問い合わせをいただいた際に対応させていただくためのものです。最近は割引やキャンペーン、コロナ禍の特別対応等が多く、電話ではうまく話が通じない、あるいは「言った言わない」のトラブルも起こってきています。また、当館も電話問い合わせ件数の増加から現場での業務に支障が出てきている時間帯もあります。お問い合わせにLINEを利用することで気軽に質問、ご相談いただきたい。勿論、LINEでやりとりした後、電話でないと詳細伝わらない場合はそこからお電話で、ということも可能です。

いずれにせよ、気軽に問い合わせするツールが増えたと認識してご利用いただければと思います。繰り返しますが、あくまで1対1チャットでの利用が中心で、配信は行っていませんので余計なメッセージはいきませんのでご安心下さい。

民宿かどやLINE公式アカウントについて

こちらは、当館からの定期配信も行っている通常のLINE公式アカウントです。勿論、1対1チャット昨日も有効です。登録方法は非公開になっています。

民宿かどや公式LINEアカウント

民宿かどや公式LINEアカウント

こちらに登録していただけるのは、当館にご宿泊していただいたお客様のみとなります。館内に登録可能なQRコードがございます。また、ご宿泊いただいたお客様への定期的な季節のお便りをお送りする際に登録できるQRコードを紹介しています。

配信専用と言っても月1回か2回程度です。リピーターさんの空室問い合わせた追加料理等の打ち合わせでやりとりすることが最も多く、配信は繁忙期の予約スタートや空室案内、キャンペーン申請の注意事項等です。

近年ですと県民割が始まったこと、申請方法をお知らせし、「教えてくれてありがとう!」と喜びの声をたくさんいただいたりしました。基本、売り込み営業ではなく、お客様、特に常連のお客様が必要としている情報を意識して配信する様にしています。

キャンセル待ち等も柔軟に対応できます。よくお電話でキャンセル待ちを伺うことも多いのですが、お部屋が空いても電話がなかなか繋がらない、あるいは旅行を断念されてしまった方が多いです。LINEならばその辺の情報を気軽にやりとりできるメリットがあります。但し、登録いただいている方に優先的に緊急情報をお届けできる形になります。

簡単にいうと、登録者様(常連様)えこ贔屓アカウントになります(笑)。

以上、2つのアカウントがある旨、認識していただけましたら幸いです。LINEお問い合わせ専用窓口アカウントは、配信等で個人情報を利用することはございませんので気軽にご利用下さい。民宿かどやLINE公式アカウントは、ご宿泊いただいたことのあるお客様専用の優待アカウントとなりますので、ご宿泊の際、ぜひご登録下さい。

なお、当館リピーターの方で、普段幹事さん任せで当館からの情報がお届けできない方は、メールやLINEでお問い合わせ下さい。個別にLINE公式アカウントの登録先をお伝えいたします。

よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました