昨日は香住を中心に但馬海岸だけが大雪の海雪でした!!本日の状況はTwitterにて

居組の片側通行にて お天気
居組の片側通行にて

昨日は香住を中心に但馬海岸だけが大雪の海雪でした!!本日の状況はTwitterにて

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日の夜はまだ雪は降っていなかったのですが、昨朝外を見ると真っ白に。

感覚的に建国記念日を過ぎてからの大雪は滅多にない感覚だったのですが、今シーズンは例外のようです。

しかも、日中も降ったり止んだりで、先々週に続いて2度目のまとまった雪となりました。

今回の雪は、海沿いだけ、豊岡や養父ではほとんど降っていなかったとか。私は所用で昨日お昼は鳥取に行っていたのですが、鳥取もそんなに降っていませんでした。兵庫県の海沿いだけ集中的に降ったようです。

居組の片側通行にて

居組の片側通行にて

新温泉町に入った途端降雪が。あ、崖崩れのあった場所、上記写真の通り、まだしばらくは片側通行が続くみたいです。

今回、今シーズン2回目の海雪となりました。まさか2月に入ってから海雪を2回繰り返すとは、です。ただ、海雪ですと城崎温泉までスムーズに列車が時刻表通り運行してくれるので助かります。

列車の遅れは全くありませんでした!

列車の遅れは全くありませんでした!

本日も兵庫県北部地方は雪模様とのこと。引き続き海雪なのか、但馬地方全般に降るのか否か。道路状況とともに、朝から列車の運行が気になりますが、こんな時は当館の公式Twitterにて随時お知らせしますので、ぜひご確認下さい。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました