兵庫県北部の海沿いで2月20日を過ぎてからの積雪は珍しいです

2月21日朝の積雪 お天気
2月21日朝の積雪

兵庫県北部の海沿いで2月20日を過ぎてからの積雪は珍しいです

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

私の過去の経験からくる感覚の中では、山陰地方、兵庫県北部地方の海沿いにおいて建国記念日ぐらいが最後の大雪というイメージがあります。正直、今回のように2月20日を過ぎて積もるような雪は珍しいです。

2月21日朝の積雪

2月21日朝の積雪

そんな珍しいことが起こっているのが今シーズンです。

とはいっても、列車が止まるほどの、遅延が出るほどの雪にはなっていないのはありがたいです。

ラニャーニャ現象が起こった昨年から、今シーズンの大雪は覚悟していましたが、山陰地方においては2月に入ってから積雪が多くなるという例年にない珍しいシーズンとなりました。勿論、可能性としてはこんな年もあり得るのですけどね。

この雪、今週中しばらく続くようですが、週末から急激に暖かくなり、3月の訪れを予感させてくれそうです。

積雪や雪道運転の心配は段々となくなってきますが、しばらくは朝方と夕方の路面凍結には十分な注意が必要です。

路面凍結にはご注意を!

路面凍結にはご注意を!

寒暖差は風邪もひきやすくなりますので、十分にご注意下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました