全国旅行支援でのお問い合わせ「電車で行くのですが、それなら8千円引ですよね?」

全国旅行支援について 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
全国旅行支援、交通費とセットでさらにお得!?

全国旅行支援でのお問い合わせ「JRで行くのですが、そしたら8千円引ですよね?」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

全国旅行割におけるよくある質問、特に勘違いからトラブルになりそうな事象について、昨日に引き続き紹介させていただきます。今日は先日、当館にもお問い合わせいただいたこちらの誤解について。

電車で行くのですが、それなら(交通費込みで)8千円引ですよね?

全国旅行支援の割引最大額は5千円。但し、交通費をセットにすれば8千円。先日、テレビのワイドショーでもそのようにアピールしていました。

全国旅行支援について

全国旅行支援、交通費とセットでさらにお得!?

これ、「STAYNAVI直×直セット割」ならとあります。これ、いわゆるSTAYNAVIが旅行会社となって交通費セットの申請を受け付ける仕組みを使う、という意味です。そのため、お客様がSTAYNAVIを通して予約をした際に適用することが可能になります。

STAYNAVIが旅行会社となって、というのは、旅行会社でないと8千円支援の受付と申請ができないからです。

8000円支援は旅行会社経由の時のみ

8000円支援は旅行会社経由の時のみ

当館で受付・申請処理ができるのは、”上記以外”となっている最大5千円支援のみです。

交通機関使うから、8千円の方で申請しておいて

と言われても、当館には旅行会社の資格がないためできません。また、STAYNAVIを使えば、ということになりますが、兵庫県の場合、10月10日までの兵庫県民割の際はSTAYNAVIの利用が必須でしたが、10月11日以降の全国旅行支援においてはSTAYNAVIではなく、兵庫県指定の申請管理画面からの申し込みになりました。ちなみにこちらは全て宿側が行うものになり、お客様からの申請は不要になりました。お客様は既に予約済みの場合でも当館に「全国旅行支援希望」とお知らせいただき、当日3回以上のワクチン接種証明or陰性証明と本人が確認できるものをお持ちいただければOKです。

既にご予約のお客様は当館に直接ご予約いただいたということですので、「最大5千円」の枠でしかお申し込みいただけません。旅行会社経由といっても、当館のような小さな宿ですと、取引している旅行会社はありません。

実質上、交通費込み8千円支援は当館では対応していないとご理解下さい。このことは都道府県により、あるいは宿泊施設により対応が異なりますので、当館の場合としてご理解下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました