民宿かどやお問い合わせ窓口専用LINEアカウントで問い合わせがしやすくなっています!

窓口用LINE公式のメニュー ご挨拶・ご報告
窓口用LINE公式のメニュー

問い合わせにはLINEを活用して下さい!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

現在、お問い合わせの約8割がLINEで回答できる内容です

先日もお話ししましたが、兵庫県民割、システム上は代理申請できますが、実際のところご本人にしてもらった方がスムーズに申請できる内容になっています。

ひょうごを旅しようキャンペーン
申請は極力ご本人で

ただ、Web申請などの説明を電話でお問い合わせいただいても、私たちも非常に説明がしづらいわけでして・・・

そこで、今はほとんどの方がスマートフォンでLINEを利用されているわけですので、ぜひ、LINEの問い合わせ機能をご利用いただきたく思います。

ちなみに・・・

現在、当館にお問い合わせいただくお電話の約8割が

・兵庫県民割について

・空室・料金のお問い合わせ

・冬の日帰り昼食について

の3点です。

LINEお問い合わせ窓口に登録して下さい

当館公式サイトには「LINE問い合わせ窓口」のバナーがあります。


LINEからのお問い合わせはこちら

こちらに登録していただければ、最初の登録通知の下に表示されるメニュー(LINEではリッチメニューと呼ばれている場所)に先述の3つの質問に対しての回答先のリンクが表示されます。

窓口用LINE公式のメニュー

窓口用LINE公式のメニュー

念の為、LINEのタイムラインでも公開しています。

窓口LINE公式タイムライン

窓口LINE公式タイムライン

今のところ、タイムラインの投稿はこの一つだけです(笑)。

よくあるお問い合わせの約8割に対する回答が窓口用LINEに登録するだけで解決しますし、仮に解決しなかった場合でも、LINEでご質問いただければ、比較的早いレスポンスで回答いたします。

LINEへの登録はしたくない!?

お客様によっては、

LINEはプライベート用のものだから、営業メッセージとかがくる事業者のものは登録したくない

という方もいらっすあるかもしれません。

実は当館、お問い合わせ窓口用のオープンなLINEアカウントと、ご宿泊いただいた方だけが登録できる(LINEで先行予約やキャンセル待ちもできる)美味し宿かどや公式LINEアカウントの2つがあります。美味し宿かどや公式LINEアカウントの方は非公開とさせていただき、繁忙日に急なキャンセルが出た場合のご連絡等も行っています。

お問い合わせ窓口用のオープンなLINEアカウントに関しては、緊急時以外でこちらからメッセージをお送りすることはございません。お客様とのチェット機能のためのものであり、配信機能を使う想定はしていません(非公開&利用者のみ登録可能な公式アカウントは配信を行います)やりとり終了後通知をオフにしていただいてもOKですし、オンのままでもほとんどメッセージは来ないと思っていただいて大丈夫です。

GoToトラベルキャンペーンの際もそうでしたが、正直、家族経営である当館にとって対応できる許容量を超えたお電話を瞬間的にいただくことが増えてきています。最近ではすぐに電話が取れない、業務が追いつかないため、電話を取ることができないことも増えてきています。

「電話に出ない」というのは私たちの業界にとってはあってはならないことですが、残念ながら小さな宿で電話業務先任の担当を置くことができません。LINEによるお問い合わせにしていただけることで、お客様が知りたいことをより早く伝えられ、お問い合わせへのレスポンスも極力早く行うよう心がけています。是非、ご利用下さい。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました