兵庫県も非常事態宣言が6月20日まで延長となりました。引き続き1日3組限定で営業いたします

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

一昨日の夜、緊急事態宣言の延長が発表されました。

 

感染拡大が広がっていない地域に住んでいますが、住所としては”兵庫県”です。また、京阪神からのお客様も多いため、今回の9都道府県はまさにドンズバ地域ということになります。

引き続き6月も、5月の緊急事態宣言時同様の限定対応でお客様をお迎えしたいと思います。具体的な対応は以下の通りです。

・1日3組様まで
・男湯、女湯それぞれを貸切でご利用いただく
※3組様の場合は時間を区切って。2組様までの場合は片方のお風呂を貸切に致します
・お食事は朝食、夕食共に個室で
※お食事専用個室は3組様までご用意できますので、6月末までは必ず個室となります

大阪も兵庫も、明らかに感染者は減っています。


新規陽性者数(10万人あたり、5/26時点)

個人的には兵庫県と京都府はまん延防止措置に切り替えても良いのでは、と思うのですが、病床率がまだ高いのと、インド株の広がりを抑えたい、更にはオリンピック開催時までには少しでも感染リスクのない状態にしたいという考えがあるのかなと思います。


病床使用率(5/26時点)

いずれにせよ、”下げ”の方向ですので、7月から気持ちよく旅行ができるよう、6月は状況に従い、引き続き営業縮小でやっていきます。密を避け、安心安全を最大化できるのは7月よりも6月かもしれません。先週も1日1組様だけの日もありましたが、ほぼ毎日営業させていただくことができました。本日もご宿泊のお客様があります。

引き続き6月も1日3組までで営業していますので、健康の確認が取れている方はぜひ、お越し下さいませ。

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました