【コロナ禍対応】感染対策、3密回避策として、11月5日まで原則1日3組様にて営業します!

11月5日まで1日3組様限定営業 ご挨拶・ご報告
11月5日まで1日3組様限定営業します!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

9月末までの緊急事態宣言が延長となり、10月がどうなるか、11月以降の松葉ガニシーズンがどうなるかは気になるところですよね。当館として、10月以降の指針を確定しましたので、以下に記載いたします。

組数制限今後の予定

松葉ガニプランは11月6日からスタート。11月に関しては週末は勿論のこと、平日も満室の日が出てきました。

空室残数ではなく、組数制限を行っているため、コロナ以前の一昨年よりも完売日が早めになってしまう旨はご了承下さい。

なお、

11月5日までは原則1日3組様まで

11月6日以降は原則1日4組様まで

にて予約をお受けしています。

コロナ禍対応ということで、冬期松葉ガニシーズンでも、感染が拡大した場合には1日3組様までとする場合がございます(既に4組のご予約をお受けしている日にキャンセルが出ない場合はその限りではありません)。

11月5日まで1日3組様限定営業

11月5日まで1日3組様限定営業します!

11月5日まで貸切風呂の申し込みは不要です!

貸切風呂についてですが、1日3組様までの場合は、男湯、女湯それぞれを貸切で順番にご利用いただけるようにしています。

1日2組しかない日には、男湯、女湯、それぞれを終日貸切にてご利用いただけるようにしています。

従いまして、貸し切り風呂の事前予約はなしでお越しいただいてもOKです。

【重要】繰り返しお知らせしていること

最後に2点、繰り返しお知らせしていることです。

(1)緊急事態宣言中のお酒類の提供は可能です

当館は緊急事態宣言中の時短協力金の申請を行なっていません。飲食店としてではなく、宿泊施設としての営業をしており、かつ感染防止に配慮したお客様ごとの個室での夕食を行なっています。してがいまして、夕食時にお酒の提供は可能ですのでご安心下さい。

(2)GoToトラベルキャンペーンの再開はありますか?

時々いただくお問い合わせに

GoToトラベルキャンペーンはありますか?

というお問い合わせがあります。こればかりはわかりません。去年実施されたようなスタイルでのGoToトラベルキャンペーンはないのではないかと予想しています。但し、感染がおさまれば、県単位での観光振興キャンペーンは計画されています。例えば兵庫県の場合、県内旅行の計画に対し、5千円の補助と2千円のお買い物券がつく計画はあります。(府県をまたぐ場合は適用されません)

GoToトラベルキャンペーンに関しては、するしないの話ではなく、今後どうなるのかのレベルの話として、我々事業者のもとに話がまだきていません。全くわからない状況です。

いずれにせよ、もしもGoToトラベルキャンペーンやそれに該当する観光振興キャンペーンがあった時の手続きは、こちら(宿側)で後から申請できるものになると思われます。

あればラッキー、あった場合の手続きはこちらでサポートさせていただきますし、一旦今ある予約をキャンセルして再予約するような手間はかからないようにしたいと考えています。

新しい情報が入りましたら当ブログでもお知らせしますので、引き続き情報をお待ち下さい。

********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました