台風一過の佐津海水浴場、波高めですのでご注意下さいね。

台風一過翌朝の海 地域情報
台風一過翌朝の海

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日の朝、台風14号が通り過ぎた後ということで、昨朝波の高い佐津海水浴場を見に行って来ました。

台風一過翌朝の海

台風一過翌朝の海

雲の切れ間から見える青空、岩々を超える荒れ模様の波。台風一過らしい光景です。とは言っても、今回の台風14号、当初の予定よりもどんどん南下し、日本海側通過ルートにはならず、思ったほどの雨や風ではありませんでした。秋の日本海側に抜ける台風は、こちら側でも甚大な被害が起こることもありますので、今回はホッとしています。瀬戸内側、太平洋側で大きな被害が出ていないことを祈ります。(お天気良くても地盤が緩んでいますので、今日1日は要警戒です!!)

台風一過直後の海(広角Ver.)

台風一過直後の海(広角Ver.)

日本海側へ台風が抜けたり、日本海を縦断したりするような台風だと、この程度の波では済まされないんですけどね。と言いますか、こんな近くまで寄って撮影できる状況ではなくなります。

実際動画で見た感じは昨日TwitterでUPしてみますのでこちらをご覧下さい。

この手の撮影はどうしても風の音が半端なく入ってしまいますね・・・

穏やかな海も見ていて心地よいですが、波高めの海も自然を感じらせて心を打つものがあります。とはいえ、並に足元すくわれると危険ですので、波打ち際まで近づく際は、十分にご注意下さいね。(撮影時に足元まで波が近づいていることに気がつかないということもあります!!)

写真だけでなく、時にはこのように動画もお届けしてまいりたいと思います!!

では、皆さんも大切な3連休最終日、気持ち良くお過ごし下さいね。

台風一過直後の海(標準Ver.)

台風一過直後の海(標準画角Ver.)

 

********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました