大阪インデックスで開催中のツーリズムEXPOジャパン2019で香美町も頑張っています!!

イベント

一昨日の木曜日、日帰り強行軍ですが、大阪で開催されていたツーリズムEXPOジャパン2019に行ってきました。昨日まで木金は業界関係者日ですが、今日明日は一般日です。日本中、世界中の旅先のPRブースが出ていますので、旅行大好きの人にはきっと楽しいはず。興味がある方、ぜひ行ってみて下さい!!


特に注目は丼フェスティバル!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

全国ご当地どんぶり選手権?in ツーリズムEXPOジャパン2019

一般の方にオススメなのは全国ご当地どんぶり選手権です。全国から美味しいご当地どんぶりが16杯も!!ハーフサイズ1杯500円にて食べることができます。


1杯500円、16種類のどんぶり

ちなみに私が食べたのは・・・

阿蘇あか牛よくばり丼
阿蘇あか牛よくばり丼

黒毛和牛がスタンダードな兵庫県に住んでいるため、あか牛というのは以前からよく聞いてはいたのですが食べたことがありませんでした。ここでようやく!?念願の実食です。もも肉だったからというのもあるでしょうが、お肉の味がしっかりしていて、美味しかったです。いつか、阿蘇に行って食べたいと思います。

秩父わらじ豚味噌丼
秩父わらじ豚味噌丼

わらじ豚というだけあって大きめのカツが2枚と焼いた豚肉が乗っかっています。ハーフ丼ですが、女性だとこれ1杯でお腹いっぱいになってしまうかも。味噌ダレは甘くなく、むしろ辛め。味噌カツといえば甘いタレのイメージから好きではないという方には一度食べてみてもらっても良いと思います。個人的に秩父はサラリーマン時代に5年間営業担当だった地域だったので懐かしさもあり購入してしまいました(笑)。

三河一色産鰻まぶし丼
三河一色産鰻まぶし丼

個人的にはこれが一番美味しかったです。っていうか、少量なれど500円でうなぎを食べられる贅沢♪私はお肉よりもうなぎの方が好き、という事を再認識しました。はい、これを美味しく感じたのは、自分がうなぎ好きだからが理由で、どんぶり選手権的な選ばれる理由ではなかったかもしれません。味はスタンダードですがレベルの高いうな丼でした。

何れにせよ、海鮮系も含め16種類もありますので、自分の好みからぜひ選んでみて投票して下さい。

ご当地どんぶり選手権
前もって何を食べるか
決めておいても良いかも・・・

詳細はこちら↓↓↓
https://www.t-expo.jp/public/guide/gourmet.html

なお、事前にチケットを購入するスタイルですがここで一つ注意点。

チケット購入ブースにはキャッシュレスと現金の列があります。


最初キャッシュレスに
並んだのですが・・・

15分ほどで3m爾前に進みません。しかし、現金の方はどんどん前に進みます。そこで、妻が現金の方に並び直したところ、その後5分ほどで妻がチケットを購入できました。その時点で私は1mも進みませんでした。


確認すると現金は3箇所、カードは1箇所

にしても、カード決済の方は時間がかかりすぎ。キャッシュレスの方が時間がかかるとはびっくりしました。土日は改善しているかもしれませんが、木曜日の時点ではこんな感じでしたので、どちらに並ぶかは確認の上ご注意下さい。

香美町も頑張っています!!

今回、各ブースを回っていく中で、香美町由来のブースが2箇所ありました。どちらも行政とかではなく、民間で頑張っているところがブースを出しています。

まずは、かすみ海上タクシー。


ブースがあります!!

ちょっとした展示や動画での紹介がありますので、ぜひ立ち寄ってみて、かすみ海岸の美しさをご確認下さい。


関係者の方と記念撮影♪

そしてもう一つはJAFのブースにて香美町のRVパークのPR。


矢田川道の駅や
香住海岸にRVパークがあります!

関西、特に兵庫県は電源を借りながらキャンプのできるRVパークがまだまだ少ないです。香美町では受け入れ箇所がある事を今後ももっともっとPRしていきます!まずは「RVパーク」という言葉を知って欲しいです。

詳しくはこちら↓↓↓
RVパークのご案内|くるま旅公式WEBサイト – くるま旅クラブ

以上この週末、大阪で日本中、世界中の旅に触れてみるのはいかがでしょうか。ツーリズムEXPOジャパンの詳細は以下にてご確認下さいね。

ツーリズムEXPOジャパン
世界最大級のプロモーションフィールド「ツーリズムEXPOジャパン」開催!「世界のツーリズムをリードする」総合観光イベントとして、さまざまな産業が「観光」を軸に集結します!こちらは出展社様、旅行業界関係者様向けサイトです。

********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました